1
/
5

毎日成長!Career Lab受講生の初回インタビューをご紹介☻

皆さん、こんにちは。

株式会社Intenseの広報担当のトクシゲです。

早いもので年が明けて1か月が経とうとしていますね。

まだまだコロナの勢いに油断はできない状況ですが、体調には気を付けて過ごしていきましょう!


さて、今回は新規事業『Career Lab』の実際の受講生Hさんのインタビュー内容をご紹介!

Career Labについては前回のストーリーにて説明しているので、ぜひそちらもご覧ください。

↓↓前回のストーリー『"たった1年" でどこでも通用する人材に!?「個」の力で、時代に勝ち続ける!』

https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/367703/edit

◇インタビュー内容◇

Hさんについて

前職:塾の室長

現OJT研修:アウトバウンドコール (反響営業)


Q1.Career Labに興味を持ったきっかけは?

A.人と話すことが好きなので、人と関われる営業の仕事に挑戦したいと漠然と思っていました。

でも、営業経験やビジネススキルもなく営業という仕事が本当に自分に向いているか分からず悩み始めました。転職活動も思うように進まず、毎日ちょっとずつ不安が大きくなっていきました。

そんな中、「Career Lab」というのがあるよ、と人から勧めてもらったのがきっかけで、まずは説明会だけ受けてみようと思いました。

Q2.CLをやろうと決断した理由

A.正直、うさんくさいと思っていたので、やる気はありませんでした。(笑)
でも説明してくれた人が凄い丁寧で、情熱的で。(笑)
1年間の流れや、OJT研修の内容やサポート体制などの説明を受け、実際にOFF-JTに使う資料も見せてもらえて、「これ本当に私でも出来そう!」って思いました。

真剣に取り組めば、営業スキルなどのビジネススキルが身につきそう、その中で本当に自分のやりたいことや向いていることを見つけられるのでは、と思いました。

Q3.初日の感想

A.すごい緊張しました。

正直、いわゆる「会社」とか「オフィス」っていう環境で働くのは初めてで、テレビドラマなどでしか見たことなかったです。OL同士でイジメがあったり、めっちゃ怒る上司がいたり。(笑)

でも全然そんなことなく、意外とすんなり馴染めました。電話のかけ方やPCの操作です。

教え方が丁寧で、初めは緊張しましたが安心して働くことができました。

Q4.将来のなりたい像(目標)

A.正直まだやりたいことが定まってないです。

ただ、自分でもびっくりするぐらい営業やビジネスシーンで使われる言葉に馴染んできて、今やそういったワードで会話することに違和感がなくなっています。

多分、社会人にとっては凄い普通のことなんでしょうが、私にとっては大きな一歩で、こういうのを積み重ねていくことがスキルアップに繋がるんだなって思っています。スキルアップの先に自分の得意・不得意が見えてくると思うので、CLを通して将来像が見つけられたらと思っています。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Career Labを始めたばかりなので、簡単なインタビュー内容となっておりますが、また慣れてきた頃に再度インタビューを実施予定!

日々成長しているHさんをご期待ください♪

他にもTwitterでも情報を発信しているのでチェック👆

少しでもCareer Labについてご興味がございましたらお気軽にご相談ください。


・公式HP:https://intense-jpn.com/

・公式Twitter:https://twitter.com/intense32192164

株式会社Intense's job postings

Weekly ranking

Show other rankings