1
/
5

【#感想集】全社を挙げてキャリアをサポート!だから『分かる→活かせる』

こんにちは! 株式会社クエストページの山本です!

これまで6回にわたって弊社の事業内容をお届けしてきました。


ここでちょっと箸休め。

ご好評いただいた『社長完全監修マーケティング特別講座』に関して
実際に受講した社員から続々と感想が集まってまいりました!
【※紹介記事はこちら!】



ということで、今回は、特別編として先輩社員の声を一部ご紹介します!


どうぞ!




『頭をスッキリクリアにする方法』
マーケティングの視点で物の売り方を考えることの重要さや、
実際にどのようにして実践すればいいかが明確になり、頭の中が整理された。



『時代に即した変化をこころがける』
マーケティングを理論としてだけではなく、現実に沿った形でリアルに活かしていく事例を教えてもらえたのが非常に勉強になりました。



『1:5の法則と5:25の法則』
書籍や講演会などでは、普遍的なマーケティング手法や成功事例の紹介が多いですが、
新商品、既存商品の育成に分けて売上をどう上げていくか?の全体像をつかめるため、とても分かりやすいと思いました!



『基礎から応用まで』
マーケティング講座について、
一般的な基礎と、基礎を基にしたクエストページならではの視点、という2つの視点から教えてもらったので、
より一層、実践的に学ぶことができたのでわかりやすかったです!



『ウェブマーケターの育成教育』
まったく業界の経験がないため、最初は不安もありました。
ですが、同じようなメンバーが、今では日々生き生きと仕事をしています。
熱い想いを持っていれば、何でもできることが分かりました。
成長の加速を、応援してもらえたと思います。



『気づく力と分析力』
スキルの習得に近道は無い事が分かりました。
でも、今日習った内容で手順を簡単にする事は出来るので、工夫して取り入れたいと思いました。



『入門マニュアルとして』
講座を受ける前日に予習でネット検索した時はどのサイトも専門用語が多くて挫折してしまった。
この講座は噛み砕いて説明してくれるし途中質問できたし自分でも理解できたと思う。



『知識や経験の棚卸し』
マーケティングのハウツー本には載っていないことをたくさん知れた
目指すべきゴールの摺り合わせができた



『和気あいあいとした雰囲気』
一緒に働いているメンバーがやってほしいという声からできた講座なので
私たち自身も楽しみながら勉強することができました!ありがとうございました‼



『スピーディな最適解の見つけ方』
「何のためにマーケティングの手法を取り入れているのか」がブレずに変わらなければいい。
みんなで成長すれば、難しい課題でも「やれること」の幅が広がると考えました。




いかがでしたでしょうか?


ここで【耳寄り情報🌟】

こちらの特別講座、なんと! ○○○○○初日に受講できちゃうのです!(その訳とは…?)


株式会社クエストページの企業理念「毎日をもっと楽しく、豊かに」

弊社では、事業拡大のため、成長意欲とやる気に満ちた人材を積極的に募集しております。
自社制度によるキャリアアップを徹底サポート!頑張りに応じて重要ポジションもお任せします。

株式会社クエストページ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings