1
/
5

【ATRAC社員インタビュー#8】商品の新柄開発まで?!ATRAC営業のやりがいとは

みなさん、こんにちは!

新年度が始まって、およそ1週間。
みなさんはどんなスタートを切っていますか?
今年度もATRACは「“SHI・KA・KE・RU”」 をテーマに、どんどん新しいことに挑戦していきますよ!ご注目ください。

「ATRACインタビュー」8人目は、この方!

新井 由美(あらい・ゆみ)さん。

前回「営業のスーパーキャリアウーマン」と指名を受けた新井さん。
今回はどんな話が聞けるのでしょうか?

それでは、まずはこの質問!


Q_ATRACでどんな業務を行っていますか?

アカウントプランナーとして、制作営業を中心とした「顧客折衝」や「進行管理」等を行っています。現在、携わっているクライアントは主に、下着メーカー様やアパレルメーカー様です。

商品の新柄開発・KV(キービジュアル)の制作・記事タイアップ・イベント・TVインフォマーシャルなど、幅広く制作業務に携わっています。

Q_ATRACにきてよかったと感じることは?

幅広い分野で経験を積める事です。

実は、前職でも広告代理店に勤めていたんですが、雑誌専門だったので狭い領域でしか経験を積めなかったんです。ATRACに入社してからは、制作からデジタルまで幅広い分野で経験を積むことができ、経験の幅がぐんと広がりました。

関わる人や学ぶ事が多い分、一気に視野も広がって自分自身の成長にも繋がっていると思います。


Q_ATRACに来てから、どんな経験ができましたか?

入社した当初は「デジタル」も「制作」も、わからない事だらけで大変だったんですが、 色々な領域で新しい経験を積んでいく事によって、少しずつ、仕事の楽しみ方や、自分が関わっている案件への理解が深まっていきました。

今は、クライアント商品の新柄の開発もやっているんですが、なかなかできる経験ではないので、ありがたいです。

こうした経験を積めるのも、全てを一貫してできるATRACならではだと感じています。


Q_ATRACに向いている人はどのような人だと思いますか?

「自発的に動ける人」!

様々な人とコミュニケーションをとりながら積極的に動ける人は 吸収するスピードも速いので、どんどん活躍していけると思います。 また、多くの人と関わる事が多いため、人に対する「気遣い」や「思いやり」も本当に大切だと実感しています。


Q_ここで1問!由美さんにとってATRACという存在は?

「自分自身を成長させてくれる場所」ですね!!!


Q_休日は何をして過ごしていますか?

友達と、美味しいご飯を食べたり、買い物をしたり。

食べることが好きなんですが、去年からダイエット目的でキックボクシングも始めました!

年齢に負けない体型づくり、頑張っています!


Q_さて次のインタビューは?

仕事でもプライベートでも相談に乗ってくれる、鵜飼さん!

ヤクルトの熱狂的ファンです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品の新柄開発に携われるなんて、わくわくしますね!

いわゆる「営業」というイメージを超え、クライアントと一緒に様々なことに挑戦できるのもATRACの魅力。

その分、人に対する気遣いや思いやりも大切だと語ってくれました。

キックボクシングや美味しいごはんで発散して、これからもスーパーキャリアウーマンとしてATRACを引っ張ってください!

次回は、アカウントエグゼクティブ。営業のチームリーダ、鵜飼さんです。

ATRACの営業について、さらに語っていただきます!

次回もどうぞお楽しみに!

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ATRACとは?
デジタルマーケティングを中心に、オフライン施策までを ワンストップで実行していくオンオフ統合マーケティング支援企業です。

株式会社ATRAC's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings