1
/
5

ブランド古着店ならではの視点で発信する「KLDマガジン」

Photo by Alfons Morales on Unsplash

KLDでは、現在「マガジン」という形でブランド古着店の視点から、情報発信をすることに力を入れています。

マガジン | ブランド古着の買取・委託販売 KLD USED CLOTHING
ブランド古着買取専門サイトを運営する KLD が古着屋としての知見を活かして、みなさんのお役に立つ色んな情報をお届けします。
https://kld-c.jp/blog/


基本的にはKLDで取り扱いのあるブランドを深掘りする記事で、ユーザーに「このブランドってこんなブランドだったんだ!」と気付いてほしい、もっとブランドやアイテムの価値を色々な人に知らせたいというコンセプトで公開をしています。

ブランドのデザイナー記事などは特に人気で、そのデザイナーがどんな経験や思想をもとにそのブランドを作り上げているのか?という読み応えのある記事になっているかと思います。

アイテムの内タグに表記されている品番からアイテムの年式を読み解く記事なども、なかなかブランド古着店にしかできない記事ということで看板記事のひとつです。

古着屋さんの最低限のお知らせという感じではなく、読み物として楽しめるメディアとして今後もどんどんコンテンツを拡充していきたいと思っています。

企画編集などは現在、主に私がおこなっていますが、やりたい企画、こんな記事読みたい!などを常に社内から募集しており、誰でも参加できるような形になっています。

実際、私一人では企画の幅にも限りが出てしまうので、メンバーから積極的に声をかけてもらってみんなで作っていきたいコンテンツとして展開中です。

株式会社KLD's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社KLD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?