1
/
5

▽はじめまして、hitocolorです!《会社紹介》


みなさま、はじめまして!

株式会社hitocolorの広報担当です。

hitocolorのことを多くの方に知っていただく場所を作りたいと考え、本日よりストーリーにて弊社のご紹介を始めることにしました。

今後、hitocolorに関する様々な内容を投稿していく予定なので、ぜひお読みいただけると嬉しいです!

第1回目となる今回は、弊社がどんなことをしている会社かお伝えできればと思います。

2016年4月に求人広告代理店として設立され、クライアントに寄り添う「徹底伴走」の営業スタイルを現在まで貫いているhitocolor。
2019年からは4年連続ベストベンチャー100社にも選出されており、「働くことにワクワク」することは何か?にスポットを当て、面白いことがあれば、すぐに「やってみよう!」と動き出すチャレンジングな環境です。

これからお伝えする事業内容に留まらず、今後も「人」にまつわる事業展開を行なっていきたいと考えており、さまざまな業界・職種の方が「面白い」と感じながら働ける世の中の創出を目指していきたいと考えています。

▽事業紹介

hitocolorは求人広告代理店業を主軸とし、人材紹介業や自社開発のテスト型ラーニングシステム「kokoroe」を運用・販売しています。


▽求人広告代理店業
「掲載したいけど応募が来ない」「入社してもすぐに離脱してしまう」等のお悩みに採用コンサルティングを行い、最適なメディアへの掲載方法/採用手法をお伝えし、さまざまな業界で採用成功を達成してきました。
多種多様なメディアを使えること、クライアントに真摯に向き合う「徹底伴走」がhitocolorの強みです。

《取扱メディア》
中途採用 :エン転職/doda/マイナビ転職/イーキャリア
      type/女の転職/Re就活/バイトルNEXT
アルバイト:マッハバイト/マイナビバイト/バイトル
ダイレクトリクルーティング:dodaRecruiters/キャリオク


▽人材紹介事業
私たちは高額な人材紹介の利用料に疑問を感じ、紹介する方に見合った成果報酬型の採用成功を実現しています。
「謙虚で素直で元気な子!」をテーマに、これからの会社を支える20代~30代の若手人材の提供に力を入れており、クライアントがどのような人材を求めているか、求職者がどのような転職を求めているか、双方にしっかりと向き合いマッチングを行います。


▽自社サービス事業
kokoroeは「当たり前のことを当たり前に」をテーマに、会社が社員に求める知識「心得」を定着させるためのツールです。
思い出す回数が記憶を定着させる脳の仕組みに着目し、繰り返しテストすることで必要な知識を身につけることが可能です。

シンプルな設計だからこそ活用方法は無限大であり、可能性を秘めたプロダクトです。
kokoroeはこれからのhitocolorを担う、重要なサービスだと私たちは考えています。

▽今後の更新予定

hitocolorでは社員が大切にしているMissionやCredo、考え方があります。
みなさんに弊社の想いが伝わるように以下の内容を更新していく予定なので、共感していただけたら嬉しいです!

・社員インタビュー
・hitocolorの考え方
・社内の様子、社内制度
・サービス紹介
・朝礼での所感

▽最後に求職者の方へ

hitocolorが考える「働く」の考え方は「自分が主人公になることができる世界」であることです。
仕事に忙殺され、個性を無くしていく人生なんてつまらない。
人は自分が充たされることで初めて他人にも還元していくことができます。
あなたの人生を充たすために当社を利用してください。
そして充たされた時にはその余剰分を仕事に注いでくれたらそれでいいのです。
「会社は利用する箱でいい」が社長の考えです。


努力は決して裏切らない、頑張る人がバカを見ない。
努力が必ず評価される環境で、これから「働くことにワクワクできる社会」を創り上げていきたいと考えています!
過去は一切気にしません。これからの自分に期待したい方のご応募お待ちしております!

株式会社hitocolor's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社hitocolor
If this story triggered your interest, have a chat with the team?