- サービス設計/企画
- CSリーダー
- Webエンジニア
- Other occupations (13)
- Development
- Business
- Other
レッドホースコーポレーション 人事部 広報です。
プロジェクトマネージャーとして活躍する古澤さんに仕事の内容や仕事との向き合い方などをインタビューしました。
──現在の仕事内容を教えてください。
古澤さん:
産直D2Cサービス「産直アウル」の運営を行っている部署にて、チームリーダーを務めています。チームとしては、産直アウルを利用してくださっている生産者の方の売上向上や、新規顧客の拡大をミッションとしており、イベントなど、様々な面での企画・実行を行っています。
定期的に生産者訪問を行なっているので、実際にどのように製造されているのか、どういったことに課題を持っているのかなどをできるだけ自分たちの目で見た上で、企画を考えるようにしています。
──当社に入社したきっかけは何ですか。
古澤さん:
一つは地域創生に関われることです。私は元々地方出身だったのもあり、地域にはこんなにもたくさんのいいものがあるのに、それがあまり知られていないことに課題感を持っていました。レッドホースのふるさと納税事業や産直アウルは、そういった地域の課題を解決できる事業なのではと感じ、強く興味を持ちました。
また選考を通して、レッドホースでは社歴や年齢ではなく、若手であってもどんどん挑戦できる環境だと感じたので、自分も若いうちから新たなことに挑戦して成長したいと入社を決めました。
──レッドホースコーポレーションの魅力は何ですか?
古澤さん:
「年齢に関係なく挑戦ができる」ということです。
私自身新卒で入社してから、様々なことにチャレンジさせていただき、2年目からはチームリーダーを任せていただいています。
2年目からリーダーになるとは想定してませんでしたが、ただそうやって年次や年齢に関係なく挑戦することができ、またそれを周りがしっかり評価してくれていることは、当社の大きな魅力だと感じています。
──どんな人が当社に向いていると思いますか?
古澤さん:
「自ら考えて動ける人」、そして「分からないことを素直に聞ける人」だと思います。
私たちの会社には、手を上げれば様々な経験をすることができる環境があると思っています。そのため、自分なりになにかやりたいことがあって、それに向けて頑張っていける人にとっては、いろんなチャンスのある環境だと思います。
──ありがとうございました!
(※部署・肩書き・業務内容・勤続年数等は取材時点での情報です。現在の業務内容等とは一部異なる場合があります。また、募集に関する最新の情報は各募集記事にてご確認ください。)