1
/
5

《デザイン&デベロップメントスタジオで働く社員へ17の質問》メンバープライベート紹介 #15 Sさん

こんにちは!
弊社は3月末決算のため今期もあと残り僅か…。
毎年1年のスピードが速くなっている気がして日々焦っている、デザイン&デベロップメントスタジオ採用担当です。

今回も引き続き外部にてお仕事いただいている制作メンバーをご紹介させていただきます。
制作メンバーの10人目は、デザイン&デベロップメントスタジオに所属しながら
企業サイト運用のリーダーWEBディレクターとして、お客様に常駐しているSさんです。

■ Sさんプロフィール ■
出身地:東京都
好きな食べ物:たまごでできたもの。プリンとか、だし巻き卵とか、おでんのたまごとか。
趣味:マンガとアニメがすきです。最近は呪術廻戦、チェンソーマン、SPY×FAMILYが好きです。

\ デザイン&デベロップメントスタジオで働く社員へ17の質問 /

Q1. 会社や仕事に関係ないけど人にアピールできる自分らしいポイントは?

世の中のたいていのことは大したことではないので受け流して生きています。

Q2. 最初は抵抗を感じたけどやって良かった一番の経験や体験は?

そんなに抵抗を感じるようなことがない…

Q3. いまだから笑って話せる人生最大級の失敗は?

バックアップ用のデータの一部を誤って上書き更新していたこと。

Q4. 小さすぎてアピールするほどじゃないけどちょっとだけ自慢できることは?

自宅にいるとき、地震が来る前に独特な地響きみたいなものを感じることがある。
「あ、地震来るかも」と思うと、数秒後に揺れる。

Q5. 学生時代に最もチカラを入れていたことは?

大学生の時はゼミのみんなとインカレディベートやりました。

Q6. 自分自身のことを一つだけ変えられるとしたら?

3か国語ぐらい話せるようになりたい

Q7. 子どもの頃に夢見ていたり憧れていた職業は何?

マンガ家

Q8. 好きなことや趣味でお店や会社を作るとすると何屋さん?

ガーデニングのお店。1日中植物の世話をして歩き回る。庭師もあこがれる。

Q9. 通信設備も何もない無人島に1か月。何があれば乗り越えられる?

寝心地のいいおふとん。すきなだけごろごろする。

Q10. 長期休暇のときにやってみたいことは?

森の中のちょっとお高いホテルに泊まってゆっくりすごす。

Q11. 勝負の前夜に食べたい勝ちメシは何?

勝ちメシとかとくにない。

Q12. 集中するときや気持ちを高めるときに聞きたい音楽は?

ここ最近は「KICK BACK」が一番好き

Q13. 自分のためにした今までで一番のご褒美は?

フロリダのウォルトディズニーワールドへの旅行。ミレニアムファルコン号に乗った!

Q14. 家で一人、丸一日ゆっくりくつろぐときは何して過ごす?

目が覚めるまで寝る。おなかがすいたら何か食べる。
とにかく計画とか時間とか決めずに、何かしたくなるまで何もしない。
ぼんやりして時間の無駄遣いするのは最高の贅沢だと思う。

Q15. 日常のなかでふと幸せだと感じる瞬間は?

冬の寒い日に温かいお布団で二度寝するとき。

Q16. きっかけがあればチャレンジしたい趣味や好きになってみたいことは?

デッサン

Q17. 人知れずこっそりやっているこだわりの行動やポイントは?

部屋の中で物を置く位置を決めているので、誰かが部屋に入ってものを動かすとすぐわかる。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Q.1の心意気がとても素敵ですね。
動揺しやすい私はそんな心を持ちたいなと思いました。
そして私もフロリダのウォルトディズニーワールドに行ったことがあるので
是非より深いお話をしたいと思います!

次回#16も外部で働く制作メンバーをご紹介させていただきます。 どうぞお楽しみに!

株式会社デジタルスケープ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社デジタルスケープ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?