1
/
5

大企業では経験できない。ベンチャーだからこそ経験できること。


Wediaはまだまだこれから成長していくベンチャー企業です。
今回はそんなベンチャーならではの魅力をお伝えします。


Wediaにおいて、仕事の評価は、年齢・性別は関係なく「結果」で決まります。
また、毎月人事異動が発令されたり、方針が変わったりするので、圧倒的なスピード感を体験できます。

毎月人事異動が発令されるように、成長できるチャンスがたくさんあります。自ら積極的に手を挙げることで任せてもらえる仕事がたくさんあるのです。任せてもらえる分、大きな責任を伴うことになります。なので苦しい時はもちろんありますが、そういったことを経験できるからこそ、大きなやりがいを得られます。

苦手なことを克服させるのではなく得意なことを伸ばしてもらいたい」と代表は言います。

あなたが得意なこと・向いていると思った業務をとことん突き止めることで、自分の能力を最大に発揮できるのです。代表の近くで仕事をする機会もあります。そういった場面は緊張しますが、市場価値が高い人と仕事をするため、圧倒的に成長できるチャンスになります。距離が近いので、ビジネスを始め様々な話を聞くことができます。そこから勉強になることや、マインドの刺激に繋がることが多々有ります。

最後に、大企業で働いた経験がある方は驚くかと思いますが、Wediaはマニュアルが完全に整備されていない会社です。マニュアルが一切無い・読まないわけではないですが、マニュアルを読むことよりも、新しく作ったり修正したりする場面がほとんどです。ミスが起きたときには、マニュアルを修正して再発防止。初めて行う業務は、マニュアル化して次は誰でもできるようにします。つまり、マニュアルにある業務を淡々とこなす会社ではありません。

このように、社員一同でWediaを作り上げている途中です。急成長中のWediaで、一緒に会社を大きくしていきませんか?

Webメディアのノウハウやマネジメントを学んで将来起業したいと思っている方、是非ご応募お待ちしています。

株式会社Wedia's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wedia
If this story triggered your interest, have a chat with the team?