1
/
5

《社員紹介》勉強を楽しむことが大切!全くの未経験から挑戦中のNさん(24)

こんにちは。メタグロース株式会社の平山です。

もう4月だなー、早いなーと思っていたらいつの間にか4月が終わりかけていました。GWが目の前です。
・・・なんだか毎回同じ書き出しをしている気がしますね。つかみのレパートリーを増やす必要がありそうです。

さて、今日の本題は社員紹介です。メタグロースで頑張ってくれているメンバーを1人ずつ紹介していきます。
記念すべき初回はNさん。入社するまでITの経験はおろか勉強もしたことがありませんでしたが、メタグロースに入ってからは『分からないことをクリアしていくのが楽しい』と前向きに研修に取り組んでくれています。
プライベートの時間もしっかり確保していて、色んな意味で面白い映画をたくさん教えてくれます。

そんな彼のインタビューです。ではどうぞ!


【これまでの経歴は?】
高校卒業後2年間工場で製造や設備管理をしたあと、建築系の営業職をしていました。

【ITエンジニアを目指したきっかけは?】
元々物を作ることが好きで、0から1を作り出す仕事をしたいとずっと考えていました。営業職を辞めたあと新しいことをやりたいと思って色々と検討する中で、長く安定して働けるITエンジニアを志しました。

【メタグロースを選んだ理由は?】
全くの未経験なので、どんな会社がいいのか調べていたときに知り合いの方から紹介をしてもらったことでメタグロースを知りました。未経験からでもITエンジニアに目指せるカリキュラムがあることを聞き、自分でもできそうだと思って選びました。

【メタグロースのいいところは?】
同じ境遇で頑張っているメンバーばかりなのでみんな優しい所がとても良いと思います。
本当に未経験で入社したので慣れるまで時間がかかるかも…と不安でしたが、先輩も上司も優しくて、分からないことも連絡したらすぐに教えてくれるので早々に馴染むことができました。

【メタグロースに改善してほしいところは?】
同じ会社のメンバーでも、プロジェクトが別だとなかなか交流する機会がないので交流を持てる機会があったらいいなと思いました。
※検討している施策はあるのでがんばります! by平山

【将来のビジョンは?】
自力でアプリを開発できる、フルスタックエンジニアを目指しています!

【今後の意気込みを教えてください】
カリキュラムを進めてスキルを磨き、少しでも早く本格的なIT開発の仕事に挑戦したいと思っています!

【未経験でチャレンジしたい人にメッセージをお願いします】
未経験から入るというとこで少し不安になるとこもあるかと思います。                                        僕も不安な気持ちはありましたが実際にやって見ないとわからないこともたくさんあるし、上司の方や先輩社員の方が優しく教えてくださるので、一度思い切って新しいことに挑戦してみるのも大事なのかなと思います!


インタビューは以上です。どうでしょうか?リアルな声が少しでも伝わっていたら幸いです。

私もこの記事を書きながら、改めてNさんへの理解が深まった気がします。社員紹介は私にとっても良い機会になりそうです。

今後も不定期連載していきますので、よろしければまた読んでもらえると嬉しいです。
これからもメタグロースをよろしくお願い致します。

メタグロース株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings