1
/
5

筋トレ部を(勝手に)立ち上げました

こんにちは!メタグロースの平山です。

メタグロースの社員数は徐々に増加中。昨日も1人入社してくれました。
人数が増えてくると一人ひとりと接する時間が減ってしまうなぁ…と悩んでいたところ、とあるメンバーがポツリと一言。

『自分、筋トレしたいんすよねー』

それを聞いた私に天啓がおりてきました。そう、メタグロース筋トレ部の設立です。

時にはトレーニングメニューや成果を報告し、時には共にトレーニングし、時には高タンパクな食事の情報を共有する。それが筋トレ部。

ITスキルだけでなく肉体をも超成長させることができ、コミュニケーションも活発になる。これはメタグロースの理念にも沿っているのではないか。それに停滞期に入ってしまいモチベーションの維持に苦慮している私も、メンバーと一緒なら頑張れるのではないか――

これは良いことしかありません。特に会社からお金が出るようなこともありませんが、みんなで一緒に頑張るというだけでも価値のある取り組みではないかと思っています。

筋トレ部の理念や行動内容をまとめてメンバーを募らねばなりませんね。楽しくなってきました(笑)


これから20人、30人と社員が増えていく中で、こういった仕事以外の取り組みも増えていくといいですね。
SES形態で働く以上、コミュニケーションの場を意図的に作らないと関係性が希薄になってしまうので。

もちろん強制はせず、やりたい人が集まるだけ。ゲーム好きなメンバーが集まってゲーム部を作る、なんてのもいいですね。


メタグロースは共に働き、共に学び、共に成長する会社。働く場所が違ってもみんなで頑張れる会社で有り続けたいと思います。

それでは今回は以上です。これからもメタグロースをよろしくお願い致します。

メタグロース株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from メタグロース株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?