1
/
5

【問題発生!?】住宅ローンアドバイザーの試験を受けました!

Photo by Hisae Kuroda on Unsplash

こんにちは!新入社員の松尾です!                               梅雨も明けて暑くなってきましたね~!


さて、今回は7/15に行われた 【住宅ローンアドバイザーの資格試験】を受験しに行った日のことを書こうと思います。

住宅ローンアドバイザーとは、公正な立場で的確なアドバイスや情報提供を行う住宅ローンの専門家として活躍するための民間資格です。                                   


私は一般社団法人住宅金融普及協会が主催する試験を受けました。                 会場は、上は北海道、下は沖縄の全国40カ所であり、私は東京都千代田区の市ヶ谷という場所で受験予定でした。


朝は通常通りに出勤し、急ぎ足でしなければいけないことを済ませて、会社を出ました。


同期と共に会場へ向かったのですが、駅構内であることに気が付き、3秒ほど唖然


なんと同期の会場は神奈川県川崎市の武蔵小杉という場所で二人の会場が違ったのです!!       危うくついていくところだったので、一旦胸を撫でおろし、私が乗るべき電車に乗りました。


私は東京都内で~と思っていたため、15日に受験できる市ヶ谷を選んだのですが、          神奈川県の武蔵小杉だと電車で乗り換えなしの10分で着けることを代々木で乗り換えながら知りました。今日一の発見です。


そして電車に乗ること約30分、市ヶ谷に到着しました。



30分ほど勉強する時間があったのでとりあえずテキストを読み、いざテスト開始へ!


テスト時間は50分。テキストは持ち込み可です。                        まだ結果は出ていないので、手応え等は割愛します。


17:00。テストが終わり、総武線に乗って帰路(会社)につきます。


夕方の日差しと涼しい風。隣に座った方の香水の香りに揺られ、                      どことなく居心地の良い空気が流れていました。


そんなこんなで会社に到着して業務に戻り、今この記事を書くに至ります。


今回は会社でのとある一日を書いてみました。いかがでしたか。

それでは皆様熱中症にはお気を付けてお過ごしください!!

グッドモーゲージ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more