1
/
5

育休後の復帰に向けて「働く」準備は整ってる?

みなさん、こんにちは!
キャリアアドバイザーの小川です。

全国のママさん・パパさん、
そろそろ保育園の内定通知が届くころですね。
ドキドキしますよね。。。!
(わたくし小川も、内定通知の郵便が届くのをドキドキしながら待っていました)

4月から復帰される方が多いかと思いますが、
「育休から職場復帰予定の方、ご夫婦」を対象に、
1月26日、
「育休復帰後の仕事と育児の両立支援セミナー」
を開催します!

初めての産休&育休期間、
お子様とずっと一緒の生活で奮闘されながらも、
あっという間の育休期間だったな、
と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

残り僅かな育休期間、名残惜しいですよね。。。
と、同時に、
保育園の準備や、復帰後の生活を考えたりと、
忙しくなっていきますね!

皆さま「復帰への準備」は整ってますでしょうか?

職場復帰にあたり、
こんな気持ちになっていませんでしょうか?
「産休前のように働く事は難しそう、不安…」
「育休中は1人で家事していたけど、大丈夫かな?」
「復帰後のタイムスケジュールがイメージできない」
「働き方、上司に相談できるかな」

最後の育休期間、
お子さまと目いっぱい楽しんで頂きつつ、
上記に当てはまったと少しでも感じた方は、
是非、一緒に不安を解消してきましょう!
セミナー講師は、これまで多くのワーママの転職支援、人事責任者としてキャリアを積んできたQOOLキャリア代表 山中です!

当日は、質問タイムも設けてます!
一緒に不安をやわらげ、
気持ちの準備も整えていきましょう!

ご本人だけでなく、
パートナー、人事担当者様もご参加いただけます。

▼セミナー概要
育休後の「職場復帰の不安」を解消するための備えとは
~仕事と育児の両立支援~
1月26日(木)14:00~15:00

▼セミナーの予約はこちらから
https://tumugu-service.jp/lp/summary-01/#seminar
(画面をスクロールし、
 「セミナー・イベントカレンダー」から該当日を選択)
※QOOLキャリアが運営しているライフステージサポートサービス、
 TUMUGU(つむぐ)のページに遷移します。
※QOOLキャリアに登録すると、
 今ならTUMUGU(つむぐ)サービスを1年間利用する事ができます

▼対象者 育休から職場復帰予定の方、ご夫婦、人事担当者様

▼当日どんな事を話すの?
育休を取得して復帰する方が増えていますが、
復帰後にこれまでと同じように働けなくなることで、
モチベーションの維持が難しく、悩む方が多くいらっしゃいます。
当セミナーでは、職場復帰前の方へ、復帰に向けた準備、復帰の仕方、
育児と両立しながら働くことへの心構えや具体的な対応策をお伝えし、
不安をやわらげ、モチベーションをアップしていただけるように体験談をシェアしていきます。
質疑応答時間も設けておりますので、
お気軽にご質問・ご相談頂ければと思います!

他にもTUMUGU(つむぐ)では、 「離乳食」「妊娠」「不妊治療」「妊娠中の服薬」など、様々なセミナーを実施しています! 1月31日(火)は『産後の転職』をテーマに、 代表の山中がお話させていただきます。 気になるセミナーがあれば、お気軽にご参加ください~!

▼登壇者プロフィール
株式会社QOOLキャリア 代表取締役社長 山中泰子
大学卒業後、ピラティスのインストラクターとして活動。
結婚を機にキャリアチェンジ。
大手IT系人材サービス企業にて人事を担当する中で、採用・育成・制度設計などを経験。
また、ひとり親家庭の就業支援事業を自治体とともに立ち上げ、
保育施設を併設した就業施設の開設 / 運営に携わる。
その後、上場会社の人事担当執行役員やスタートアップ企業の人事責任者、IPOを経験し、
2022年4月QOOLキャリア代表取締役に就任。キャリアアドバイザーとして、
仕事と育児の両立に悩む女性のキャリア支援を行う。プライベートでは1児の母。

▼『TUMUGU』のサービスについてはこちら
https://tumugu-service.jp/

株式会社QOOLキャリア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings