1
/
5

メンバー写真撮影のウラガワを大公開!【1日目】

jinjer株式会社は2021年10月1日に設立しているため、早いもので設立5ヶ月が経とうとしています!
今回は、11月1日に公開した採用サイト制作の舞台裏を、当時を振り返りながらレポートしたいと思います。

転載元:jinjerの想いをシェアするブログ「シェアズ!」https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-846/

2部署合同プロジェクト!

今回の撮影は、採用部とマーケティング部ブランドマーケグループの合同プロジェクト。jinjer株式会社設立にあたり、新しく採用サイトを制作するということで、気合を入れてスタジオを借りて本格的な撮影会を実施することにしました!

メンバーの素敵な笑顔を引き出すために、ブランドマーケチームが、2日間、終始ハイテンションで奮闘した様子を含め、お伝えできればと思います!

撮影プロジェクトチームでスタジオイン!

写真撮影は2日にわたり、6チーム・31名に協力いただき撮影を実施!

1日目は、実は土曜日に撮影をおこないました。プロジェクトメンバーも当日初めてスタジオに入り、その広さと本格的な機材に少しテンションが上がっています。

新型コロナ感染症対策としてスタジオに入る人数に制限を設け、消毒、飛沫防止対策もしっかりおこない、撮影協力メンバーの到着を待ちます。

カスタマーサクセスチーム、到着!

最初の撮影はカスタマーサクセスチーム。
当日はチームを率いる部長、マネージャーの5名が協力してくれました!まずはチームの撮影から開始!

いざ撮影となると最初は表情が固くなってしまいがちですが、プロジェクトメンバーの盛り上げもあり、少しずつ自然な笑顔が引き出せるように。

この日のためにスーツを新調してくれた北野さんをはじめ、撮影のこの日を楽しみにしてくれていたメンバーも多く、プロジェクト運営側としてもとてもうれしかったです!

カスタマーサクセスに携わるメンバーにフォーカスした記事もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

北野 隆大 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
新卒で入社。営業としてジンジャーの拡販に2年間従事し、事業部MVPを複数回受賞。自社初のカスタマーサクセス組織の立ち上げに参画。現在は、カスタマーサクセスグループのマネージャーとして組織マネジメントや商品企画、経営管理に携わる。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-356/
酒井 寿々 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2016年に新卒で入社、2017年には新人ルーキー賞を受賞し、2018年にはマネージャーとして新卒研修にも携わる。前部署では、コンサルティング営業としてチームマネジメントに従事し、現在はjinjer株式会社にてカスタマーサクセスを担当している。 現在は、ジンジャーを導入しているお客様のサポートをおこなうカスタマーサクセスが仕事です。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-434/
カスタマーサクセスはこんな部署!

カスタマーサクセスは、お客様がサービスを利用することで成功体験ができる様にあらゆるサポートをおこなう部署。いかに「運用」ができる状態をお客様に提供できるかということを念頭に、ジンジャーを通して、お客様のバックオフィスDXを実現するための支援をしています。

お昼からはマーケティング/PRチームの撮影に移行!

お昼休憩をはさんで、マーケティング/PRチームは4名のメンバーに協力してもらいました!

マーケティング/PRチームの写真と、カスタマーサクセスチームの写真をよく見ていただくと…実はどちらにも写っている方がいます。

赤星さんは、カスタマーサクセスとマーケティングを兼任していて、今回は両方のチーム撮影にご協力いただきました。

マーケティング/PRチームは、この写真のように、普段も比較的カジュアルな服装で仕事をしています。赤星さんは両チームで撮影ということもあり、マーケティング/PRの撮影時には着替えてもらいました(笑)

各チーム撮影のあとは個人撮影も実施しています。赤星さんは個人撮影でも違う服装で臨んでくれたので、ぜひチェックしてみてください!

赤星 諒太 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
新卒では、美容メディアを扱う会社でセールス、マーケティングに従事。2019年にネオキャリアに入社し、立ち上げ期のマーケティング部門の組織化、拡大を実現した。その後同社で保育士の就職・転職支援サービス事業において事業部長に抜擢され、セールス・マーケティングの両観点から改革に従事。現在はjinjerでカスタマーサクセスとマーケティングの2つの部署の部長を兼任する。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-435/
根本 慎吾 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2009年に新卒で人材ベンチャーに入社し、多くの企業の採用支援に携わる。その後Web広告会社に転職し、Webプロモーション業務を経験。2016年1月に現jinjerへジョインし、2月にHR NOTEを立ち上げ、現在はHR NOTE編集部 編集長を務める。現在はjinjerのブランドマーケティングを担う。 現在は、マーケティング部においてブランドマーケティング並びに広報に携わっています。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-436/
藤本 真央 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2011年に人材ベンチャーへ入社し、企業の新卒採用におけるコンサル営業として6年半従事。その後社内公募制度により異動、マーケターとして子会社の立ち上げや事業戦略、集客企画などに携わる。2017年には国家資格キャリアコンサルタント取得。社内外問わずキャリア選択に関する相談にのり、キャリアに迷う女性が一歩踏み出せるよう支援をしている。現在は、jinjer株式会社でブランドマーケティングをミッショ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-654/
野村 佳史 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
2018年4月に新卒で入社。入社後、マーケティング部に配属され、HR NOTE編集部として1年間オウンドメディアの運営に携わる。現在は、バックオフィス向けクラウドサービス ジンジャーのマーケティングを担当。マーケティング戦略の策定、実行、検証、並びにコンテンツ作成まで幅広く業務をおこなっている。 ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-693/
マーケティング/PRはこんな部署!

マーケティング/PRチームでは、「サービスや会社を多くの人に知っていただく」ことをミッションとして、デジタル・アナログ、オンライン・オフラインなどあらゆる手法を用いて認知・興味を拡大すべく、企画・施策・分析・検証に取り組んでいます。 会社やサービスなどに関する広報やブランディングに関しても、このチームが担っています。

息抜き撮影タイムも…!

カスタマーサクセスチーム、そしてマーケティング/PRチームの個人撮影がスムーズに進み、入念に引いたタイムスケジュールに余裕ができたので、次のチームがスタジオインするまで、ちょっとした息抜き撮影タイムに突入♡

bizマーケグループの野村さんは、よりカジュアルパターンとしてjinjerコーポレートカラーのトレーナーを持ってきてくれていたので、せっかくなので撮影!

また、プロジェクトチームですが撮影予定がなかった私たちも個人撮影させてもらったり、記念写真を撮ったりさせてもらいました!

1日目ラストはプロダクトデザインチーム!

ほどなくして、プロダクトデザインチームのお二人が到着。さっそくチームの撮影を開始。
素敵な笑顔をいただきました!

会話をしながらその横顔や談笑風景を撮影するシーンでは、顔を見合わせて笑顔でお話しつつも、真剣な表情で仕事の話をされていた場面も。

同じビジョンを描く仲間としての一体感が感じられました。
上の写真で左側に写る松葉さんは、jinjer株式会社のCPO(Chief Product Officer)。
そんな松葉さんの記事も「働くヒト」の記事で紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね!

松葉 治朗 | シェアズ!AAS(jinjer)の想いをシェアする
学生時代は、ベンチャー企業のインターンを経験し、卒業と同時に社員として入社。インターン時代から社長室に所属し、新規事業の企画から立ち上げ、テレアポ、営業訪問、研修事業の事業企画と、幅広い分野に従事。2015年9月にjinjerに転職。現在は、プロダクトデザイン本部の本部長として、バックオフィスクラウドサービス「ジンジャー」の企画開発から運営まで手掛けている。 私は、CPO(Chief ...
https://jobs.jinjer.co.jp/blog/post-440/
プロダクトデザインはこんな部署!

プロダクトデザインチームは、一歩先のサービスを考え、プロダクトアップデートを企画・推進する部署。日々お客様からの声に向き合い、新しい機能開発やサービス開発をおこないます。ジンジャーサービスの未来を描き続けるチームです。

1日目の撮影が終了!

プロダクトデザインチームの撮影が終わり、プロジェクトチームもやっと一息。
スタジオを後にして会社に戻ってから、撮影1日目の振り返りと2日目の段取りを確認して終了!

撮影を通して、チーム楽しげに話す姿やちょっとおかしなポージングをとってみるなど、いつもの仕事に向き合う真剣さとは一味違った姿が垣間見え、プロジェクトチームとしてもとても楽しい時間でした。

次回の記事では、HR、セールス、エンジニア、ボードメンバーの撮影をおこなった2日目の様子をお届けします!

jinjer株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings