1
/
5

任命されたからには…まずは将来のお仲間の目に留まってもらえるように頑張ります/ITインフラエンジニア

Photo by Joe Ciciarelli on Unsplash

当社は社長を筆頭に、ゴリゴリのエンジニアが揃っています。いや、ゴリゴリのエンジニアしかおりません。私だけが特殊で異色のキャラです。ご承知おき下さい。

中小企業はだいたい社長のアイデンディがどれだけ濃く下に浸透するかで組織の色が決まるけど、当社は社長のアイデンティティむっちゃ濃いです。

今までいろんなツールを使って採用活動してきたけど、なかなか思うようには展開せず今回初めてウォンテッドリーを「これだ!」と思って採用。

IT系は会社自体でインスタとかツイッターのアカウント開設している場合も多いけど、当社はその手のはやってないし、これからもやる予定はないとの事。ん?ウォンテッドリーは?…初の試みです!!

いつだか外部の方に「会社アカウントでSNS系の発信しないんですか?」って問われた際に、「あんな偽りのキラキラ発信する暇があったら自身のスキルアップのために勉強してって感じ」と答えていた社長を見て、同席していた私は『やっぱ社長の回答尖がってるな…』と思いました。

でも実際そうですわ。Web系とかだとキラキラ募集は魅力的なのかもだけど、うちみたいな業態だとちょっと違うのかなって思います、正直。

だからここでも「偽りのキラキラ発信」はないと思います。

事実をただ坦々と書く感じになると思います。でも魅力発信はして行きたい。うー…むっむずい。。各種経験だけは豊富なおばさん担当頑張りますわ。

今回ウォンテッドリーを使う事を決めたのは社長だけど、私が管理するのに合っていると考えてくれたみたい。はい。頑張ります社長!任命されたからにはまずは何か少しでも将来のお仲間の目に留まってもらえるように頑張りまーす!!

Binary Enterprise株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings