1
/
5

【コムデ創業初】記念すべき第1回新卒入社式〜挑戦への第一歩〜

4月1日、コムデの創業以来初となる入社式を開催しました!

昨年度から開始し、これからどんどん力を入れていく予定の新卒採用。記念すべき新卒一期生はWebチームのエンジニアとして池田くん(写真下列右)と沖くん(同左)が入社します。
無事に入社式を迎え、これから2人と一緒に働けることをとても嬉しく思います。

これからたくさんの挑戦をしていく2人にとって、今日がその第一歩となる記念の1日。本日は入社式から懇親会までの様子をお届けします!

いよいよスタート!新卒入社式

コムデにとって初めての新卒入社式。普段は和気あいあいとした雰囲気の中で制作をしているコムデのメンバーですが、本日はいつもと少し違った厳かな雰囲気で式を開催。私も緊張しました〜!

まずは社長と副社長から祝辞をいただきました。これからのコムデを引っ張っていく2人への期待を込めた熱いメッセージにこちらも心動かされました。

祝辞を受けて2人が緊張しながらも述べてくれた堂々とした決意表明からは、今までの学生生活で培った力をコムデにぶつけていこうという強い思いがひしひしと伝わってきました。

内定が決まってから今日まで、社内研修やインターンに参加したり課題をこなしながらエンジニアとして少しずつ確実に成長を見せてくれた2人ですが、いよいよ今日からは社会人としての一歩を踏み出します!

2人の成長意欲に負けないよう、私たち先輩メンバーも改めて気持ちを引き締めることができた入社式でした。


▽池田くんのインターン時の様子はこちらから▽

【内定者インタビュー#1】個の力を磨くことで、社会に必要とされる人材に! | Members Interview
みなさん、こんにちは!コムデ採用担当の森です☺︎ 今回は、コムデ新卒1期生に当たる2022年内定者でインターン生の池田くんにインタビュー! エンジニアを志した理由から就活のこと、将来のことなど赤裸々に語っていただきました。 ぜひご覧ください♪ ✏️関連記事 [ 大学 ] 長崎大学 経済学部 経営と会計コース 5年生 [ 趣味 ] 写真 [ 好きな食べ物 ] ...
https://www.wantedly.com/companies/commude/post_articles/332635


各拠点からのサプライズメッセージも!

ドキドキの入社式が終わった後は、コムデメンバー総出の懇親会を開催!入社式では緊張した面持ちの2人でしたが、懇親会ではリラックスした様子でメンバーとの会食を楽しんでくれていました。


また懇親会の途中で、札幌・名古屋・ベトナム・フィリピンの各支社から届いたお祝いのメッセージムービーも上映しました!

デザイナーチームの西川さんと清水さんが制作を手掛け、各支社の雰囲気が伝わってくるコムデらしい素敵なムービーに仕上げてくれました。さらに2人のマネージャーである、フロントエンジニアの韓さんからのサプライズメッセージも!

ムービー上映後には改めて、2人がこれからコムデで働く意気込みや抱負を述べてくれました。



改めて池田くん、沖くん、ご入社おめでとうございます!

今後会社を背負って立つ存在となる2人には、たくさんの試練や大きな壁が待ち受けるかもしれません。その中で多くのことを学び、吸収し、一つ一つの壁を乗り越えてたくましくなってくれることを期待しています!

またコムデでは現在、23年卒業の学生さんの選考も行っています。これから後輩も続々と入ってくると思うと、今後2人がどんな成長を遂げてくれるか今からとても楽しみです☺︎


コムデはこれからも積極的に新卒採用を行います!

新卒だからこそ、たくさんのことに挑戦していきたい!20代を全力で仕事に向き合いたい!という方はぜひ説明会にも参加してみてください。

コムデの雰囲気を余すことなくお伝えします!

株式会社コムデ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社コムデ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?