1
/
5

社員の成長を後押しする社内制度!

こんにちは!
採用担当の鈴木です!

11月も後半に入り、通勤ではマフラーを巻く人を見かけるようになり、冬の気配を感じるようになりましたね~
冬の空気は澄んでいるので好きなのですが、寒いのは苦手なので、春の陽気が待ち遠しいです。

さてさて、そんなことはさておき…

セレスでは、エンジニアが開発経験から学んだことをアウトプットする場として
内部外部問わず、勉強会を実施しています!

▼過去の勉強会の様子▼

ハンズオン形式!Selenium勉強会を開催いたしました! | Ceres's post
こんにちは!17卒入社で新卒採用担当の今井です。 6月のMySQL勉強会に引き続き・・・ 月末も月末、最終営業日にもかかわらず、想定以上の方が遊びに来てくれました~ よくよく考えたら 毎月最終週の水曜日は PHP勉強会もやっているんですよね~どちらに行くか悩まれた方もいたのでは・・・?(おこがましい。。。) 今回はそんなSelenium勉強会のレポートです★ ...
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/post_articles/330251

これからも勉強会の様子はご紹介していくの是非ご覧くださいね!

今回はエンジニア以外の職種についてもスキルアップのために実施している”研修制度”をご紹介します!
社内制度の一つで、外部の講習や研修への参加をサポートする制度です。

コミュニケーションにフォーカスしたものから、職種に特化系、マネジメント、教育など
幅広いセミナーが受講できます!

実際に今月の上旬には、2名の営業さんが”SNSマーケティングを学ぶ”セミナーに参加しています。
セミナー参加後には、社内へ発信する機会を作るようにしていて、
参加したメンバーにとっては”アウトプットする場”として理解を深めていき、
発信された内容は”社内のナレッジ”として蓄積していくようにしています。

タスク管理がしっかり出来ていれば、業務時間内でもセミナーの参加は可能で、
僕が所属する管理本部でも、午前中にセミナーを受講してお昼から出社する方もいましたね!

僕も今度制度を使ってIT・開発系やキャリア系のセミナーに行こうと思います!

最後に!
セレスでは新卒・中途ともの絶賛採用活動中です!
様々なポジションで募集しているので、是非そちらもご覧ください!

株式会社セレスの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社セレスの新卒・中途・インターンの募集が39件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/ceres-inc/projects


※内容を一部変更しました。(2023/10/30)

株式会社セレス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社セレス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?