1
/
5

転職の際に気になること、まとめてみました【カスケード(ジャパン)リミテッド】

大企業への転職の場合は、四季報や転職情報サイトや元/現職社員の方の口コミ等、企業のことを調べられる手段が多いなか、弊社の情報は何もありません。それが原因で、弊社への応募に不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、転職の際に気になる情報をまとめてみました。

転職後の給与

社内規定と前職での年収に基づいて決定されます。
前職の給与が社内規定より低い場合は、増えることになります。逆に、前職の給与が社内規定より多い場合でも下がることはありません
(前職の給与は源泉徴収票でわかりますので正直に申告しましょう)
賞与は年2回、業績が良ければ決算賞与(年1回)もあります。定期昇給は年1回、毎年業績によって変動します。詳細は面接にてお尋ねください。

勤務地

地区営業以外の方は全て本社勤務です。転勤はありません

年間休日 120日以上

土日祝、夏季休暇(2日) 、年末年始休暇(5日)
有給休暇:入社後は最高10日(入社月により異なる)、次年度順次加算され最高20日
☆有休は入社後すぐ使えます!

勤務時間: 9:00~17:30(7.5時間)

フレックス勤務規定、テレワーク勤務規定あり。
☆残業代全額支給!サービス残業はありません。

社員の構成

男性 36名、女性 8名です。若手は20代が2名・30代が9名、60歳超の大ベテランは7名います。

新入社員の定着率

直近5年間で15人入社、うち1名が入社後4年以内、1名が1年以内に離職しています。

産休・育休取得

直近5年間で2人取得しています。

福利厚生

*雇用保険・労災保険・厚生年金保険
*健康保険:毎年の健康診断だけでなく、数年おきに人間ドックや婦人科検診、がん検診等が受けられる年もあります。
*交通費支給:車、バイク通勤OKです。ガソリン代と、遠方から通勤の場合は高速代(ETCカード)の支給があります。テレワークの日は、交通費の代わりに在宅勤務手当が支給されます。
*資格取得支援・手当支給:英会話教室に行っている社員もいます。
*家族手当
*海外/国内出張時は日当支給あり
☆歓迎会や忘年会など、会社の飲み会の費用は会社で負担してもらえます!
☆コーヒー、紅茶、お茶は作り放題。3時のおやつもあります。会社にある自販機の商品は全て50円で購入できます。昼食はお弁当給食の注文ができます。

本記事の掲載にあたり、数人の社員に話を聞きましたが、
「フレックスで時間的に融通してもらえる点がありがたい」(品質管理課・男性)
「コロナ禍で子供の学校が休校になった間、ずっとテレワークが出来たのはよかった」(設計課・男性)
といったコメントを頂きました。家庭の事情や社員の健康状態には親身になって寄り添ってくれる社風だと思います。

他にも、社風に馴染めるか、人間関係がうまくいくか等、入社してみないとわからない部分でも不安を感じることがあるかもしれません。弊社の面接には、求人を出している部門のメンバーが参加しますので、お話して頂くとより具体的なイメージが湧くこともあると思います。
少しでも弊社にご興味をもって頂けましたら、ぜひ「話を聞きにいきたい」ボタンよりお問い合わせください。お待ちしております!

カスケード(ジャパン)リミテッド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more