1
/
5

【NEWS】新型コロナウイルスワクチンの大規模接種について、菅総理大臣等と懇談会を行いました

こんにちは!株式会社キャリア採用担当の今枝です。

現在キャリアでは通常業務とは別に、政府発信で行っている「ワクチン大規模接種」に携わっています。

具体的な業務としては、東京と大阪で行われている、新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場にて接種業務に関わっていただく看護師さんを集めることです。依頼を受けてから1週間足らずで約400名の看護師さんを手配し、現在でも毎日会場へ看護師さんを派遣しています。防衛省が主導となって行っているプロジェクトで、民間企業に人材を集める業務を依頼することは、今回が初めてとのことです。

責任重大な業務で、社内も慌ただしい状況であることも正直なところですが、その分自分の働きが国を挙げてのプロジェクトに携わり貢献できていると感じています。


5月下旬、弊社取締役の竹上が、菅総理大臣と岸官房長官、自衛隊看護師、キャリアから派遣している看護師との懇談会に参加いたしました。カバー写真はその際の集合写真です。

ちなみに懇親会では、民間の派遣看護師のワクチン接種における活用について、菅総理大臣と意見交換をしたそうです。長い時間ではありませんでしたが、大変貴重な機会になりました。

ここでワクチン接種会場への看護師派遣のノウハウを固め、今では各自治体で行われている接種会場からもご依頼をいただき、看護師さんを派遣しています。

今後どんどんワクチン接種が推進されていく中で、キャリアでは介護・医療福祉分野にとどまらず国や自治体にも貢献していきます。

株式会社キャリア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャリア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?