1
/
5

【インターン生紹介vol.9】早めに準備をすることで、今後の社会人としてのスキルを・・・

皆さん、こんにちは!

株式会社ビーウェルの辻井です!!

今回で、9回目のインターン生紹介となります♡

今回インタビューを受けてくれたのが、PR部署で活動をしてくれている作田さんになります!

作田さんは、もう1年以上インターンとして携わってくれており、

なぜインターンを始めようと思ったのかなど、是非最後までご一読ください~♪

本日はインタビューのご協力ありがとうございます。まず簡単に自己紹介をお願いします!

大阪市立大学(現 大阪公立大学)商学部3回生の作田里奈と申します。

出身は北海道で、関西弁は喋れません!

でも、ツッコミは出来ます(多分)!

趣味は女性アイドルの応援です!


作田さんがインターンシップをやろうと思った理由は何ですか?

正直なことを言うと、自分が社会で働くことに漠然とした不安があったことが理由です。

私自身ですが、受験で失敗していまい、浪人した経験があります。

その時、何事も早めの準備、経験が重要だと気付きました。

そして大学に入学した1回生の時に、これから待ち受ける就職活動に向け、

周りより早く社会人としてのスキルを身につけておきたい、社会で働く自分を見てみたいと考え、

wantedlyでインターンを探しました。


ビーウェルでインターンをしようと思った理由は何ですか?

ビーウェルのインターンは学生と向き合ってくれるインターンだと感じたからです。

社会人としてのスキルを身につけたいと思い、思い切ってインターンに挑戦しようとしたものの、

普通の大学生だった私はやっていけるのか不安がありました。

ですが、面談をした際、

「学生だから出来ない、分からないことが多くて当たり前、1から成長していきましょう」と言っていただいたこと、

そして学生ならではの視点を求めていて、学生だからこその仕事ができるということで、ビーウェルに決めました。


インターンシップを通して、どんな気付きがありましたか?

自分1人ではかなり無力で、仕事は周りの人と共に成り立つということです。

インターンをする前は仕事は1人でするものだと思ってました。

しかし、1人でする仕事も、他のインターン生や社員さんとコミュニケーションをとりながら成り立ちます。

目標や目的、状況を共有し、アドバイスをもらったり、モチベーションを維持したり、

たまには他愛もない話をしてリラックスするなど、周りの人との協働の大切さに気付きました。


最後に会社の雰囲気を教えてください!

オンとオフの切り替えがハッキリしているイメージです!

インターン報告会では、活動の成果報告をした際に、社員さんだけでなくインターン生から疑問点や改善点を鋭く指摘いただくこともあります。

すごく勉強になる指摘をいただきます。

対して、一方ボケを連発する方がいたり、ボケが滑った時はみんなでスルーしたり(笑)、

髪を切ったときは気づいて褒めてくださったり、素敵な方ばかりです!

株式会社ビーウェル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビーウェル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?