1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

年間200回以上イベントを開催する株式会社ビーウェルとは。。!

こんにちは!株式会社ビーウェル広報担当の杉野です!

本日は弊社サービスでもあるALPSCHOOLの実態について迫ります。



ALPSCHOOLは大阪の本町に位置する就活生向けフリースペースです。


基本サービスとして・・

スペース利用無料・ドリンク無料・Wi-Fi・パソコン使い放題!


そして付加価値として・・

就活に対する悩みを解決すべくキャリア面談やイベントが豊富。



そんなビーウェルが提供する就活イベントは、

なんと年間に200回以上開催しております。


就活対策イベントや人事や社長と交流するイベント。

時には自分と徹底的に向き合い200人以上の社会人へプレゼンするイベントまで!


ではなぜこのように学生にきっかけを提供するのか。


僕らには学生に対する強い想いがあります。

社名にあるBwell は Be Well という言葉からなっており、

”学生により良くなって欲しい”と強いメッセージがあります。




従来の自分を偽り会社に合わせて就職するのではなく、

自分自身の可能性に気づき自分らしさを発揮できるそんな若者を増やしたい。


そういった想いでサービスを展開しております。


弊社創業者である大亀と白根は以下のようにメッセージをしています。

“”自分の生き方や人生を豊かにする方法などは、大学では教えてくれない。””

“”就活とは、自分がどうなりたいかを考えた上でどのキャリアが自分にとってプラスになるかを判断していく作業です。””

“”つまり自分の未来を描けていなければ、就活もうまくいかない。

だから自分の未来を描くために、このスペースを活用してほしいですね””




就職に限らず””全ては若者の成長のために””

ここを土台においているのがこの株式会社ビーウェルなのです。


この世の中をより良くするのは僕ら若者から。

共に会社だけでなくより良い社会を創造しませんか。


熱い想いを持つあなたをお待ちしております!


▼応募ページ

https://admin.wantedly.com/projects/432867/edit/occupation

株式会社ビーウェル's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more