Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

インターンシップを開催しました!

7月9日、COHSA渋谷にて、
「人生を振り返り、自分の強みを探求するワークショップ」を開催しました。

例年は秋頃にスタートしていたインターンシップですが、
今年は初めて、夏のインターシップを行いました。

どんな学生と会えるか“わくわく”しながら迎えたインターンシップ当日。
大学2年生〜3年生、合計7名の学生に参加していただき、
終始、なごやかな雰囲気で採用チームの私も楽しみながら参加しました!


当日の様子を詳しくご紹介

今回のインターンシップは、
『選考関係なく、学生の何か役に立ちたい!』
『学生の皆さんに寄り添って、一緒に強みを見つけていきたい!』
という想いで開催しました。

*ワーク内容
自分の強みを見つける方法として、
・自分史シート
・持ち味カード
この2つのワークを通して、自分の人生を振り返りながら強みを探していきます。

                ~人生グラフワークの様子~


               ~持ち味カードのワークの様子~


参加してくれた学生の皆さんからは、
「自分で気づかなかった、自分のことや強みを知れてよかったです」
「一人ひとり違う“強み”を持っていることが面白いと感じました」など、嬉しい声をいただきました。

*座談会
ワーク後は、社員との座談会を開催し、
就活のことや、働くことについて、ざっくばらんにお話をしました。

*最後に・・・
就職活動を頑張ろうと考えた時、
「自分の強みって何だろう・・・」「大丈夫かな・・・」とふと思う時があるかもしれません。

そんな時は、悩まず、落ち込まず、
私たちのインターンシップを通して、
就職活動や今後の人生を『前向き』に過ごしてもらえたら嬉しいです。

今後も開催予定なので、興味がある方はぜひご参加ください。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

株式会社山崎文栄堂's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon