1
/
5

学生限定!就活悩み相談会開催について


この写真は2018年8月にカナダロッキー山脈に登った時に現地日本人山岳ガイドと撮った写真です。

私は現在、株式会社山崎文栄堂の常務取締役としての役割と同時に2018年11月からは組織開発・人材教育事業をしている株式会社ワールドユーアカデミーが主催する中小企業経営者団体「ヒーローズクラブ」の事務局長としての仕事がスタートしました。

ヒーローズクラブとは

ヒーローズクラブとは、ワールドユーアカデミーで学ぶ新世代の経営者が集い、企業を越えて協力し合い共に学び活動しているチームです。
ワールドユーアカデミーでは、創業社長をはじめ、2代目3代目以上の経営者が、仕事の成功だけでなく、社員と共に人生を豊かにするため、社会に貢献する会社創りを学んでいます。
その学びは講義だけでなく、地球全体をフィールドにした大自然の中での合宿研修や、内省内観などの体系的なものに広がりますが、
ヒーローズクラブはそれらを人的ネットワークで昇華し、人生と仕事の繁栄の実現。
そして自身の学びと体験を社会貢献へと繋げるために、広く教育や情報配信、講演会活動などを展開しています。

ここにリアルな英雄の物語がある

幼い頃から心躍らされたスター・ウォーズや「ONE PIECE」英雄たちの冒険物語。でもこれは決して映画や漫画の中だけの世界ではありません。
現実に地に足をつけて、チームと共に今まさに同じ冒険の物語を生きている経営者・リーダー達がいます。
「何の為の人生か?」「何の為に働くのか?」 孤独と焦り・迷走から、希望と仲間、大いなる夢をかかげ、挑戦するHero’s Club(ヒーローズクラブ)の仲間達。
英雄の旅を今まさに生きる仲間の冒険の物語です。


今、就職活動で頑張っている学生の役に立ちたいということで2019年3月22日(金)17時から学生限定の就活お悩み相談会を企画しています。なお山崎文栄堂の選考とは全く関係ありません。

会社経営・働く女性・社会人1年目の山崎文栄堂社員が珈琲や軽食を取りながら就活の悩みを聞いて社会人の先輩として経験を伝えていく場になり、学生が「悩みが解決した」「もう一度就活頑張ろう!」と思ってもらえる機会になればと思います。

株式会社山崎文栄堂's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社山崎文栄堂
If this story triggered your interest, have a chat with the team?