1
/
5

派遣会社の「攻めのDX」を実現する「マッチングッド派遣」リリース!

こんにちは!ブレイン・ラボ 採用広報担当です。

今回は、弊社より5月19日にリリースされた「マッチングッド派遣」について紹介させて頂きたいと思います。

紹介にあたり、Brainlab統合前のマッチングッド社よりジョインし、初期メンバーとしてSaaS組織の立ち上げも経験された、北村さんにお話を伺いしました!

PRODUCT

■マッチングッド(https://www.matchingood.co.jp/

派遣会社の「攻めのDX」を実現するクラウド型業務管理システムです。

応募管理・マッチング・進捗管理といった営業・コーディネーター業務を標準化することで、成約数アップに貢献します。また、勤怠・給与計算などの管理業務もカバーしており、派遣業務のプロセス全般を「デジタル化(守りのDX)」することも可能です。

PROFILE

■北村 純(2016年入社/SaaS事業部 セールスDiv マネージャー)

2016年にマッチングッド株式会社に営業職として入社。2年半程営業職を経験した後、カスタマーサクセス部を立ち上げ、同部署に異動。現在は営業、カスタマーサクセス、カスタマーサポートを横断的に見ている。

― 早速ですが、今回リリースされた「マッチングッド派遣」について、教えてください!

今回の新製品コンセプトは、派遣会社の「攻めのDX」を実現するクラウド型業務管理システムです。応募管理・マッチングを標準化する仕組みや、柔軟なシステム導入を可能にするAPI、優れたUI/UXなど、現場の方々に喜んでいただける機能にこだわったシステムとなっています。

初代マッチングッドは多機能・低価格からのプランで中小の派遣会社様をメインにSaaS展開を行ってきましたが、今回リリースされた新製品は、中堅・大手企業様のご要望にもお応えできる製品となっております。

企業規模問わず、幅広いお客様にご満足いただける製品に仕上がりましたので、多くの企業様にご利用いただき、ビジネスのさらなる飛躍の後押しができればと考えております。


- 現場に寄り添い様々な企業規模のお客様に使用していただけるシステムになっているんですね!今回は特に現場視点にこだわられたとのことですが、新製品開発を行うに至った背景をお伺いしたいです。

会社設立当初から販売を続けてきたマッチングッドですが、直感的な操作感や柔軟性といった、「使いやすさ」という点で課題がありました。

どんなに機能が充実していても、活用されなければ本来システムに期待されていた効果は全く発揮されず、意味がない。そのように私たちは考えている為、現場の方々に使いたい!と思っていただけるシステムにすべく、設計部分から見直しをかけ、「使いやすさ」を追求したシステムを1から作ることにしました。

システムの現場浸透が「攻めのDX」への第一歩になると考え、「使いやすさ」にこだわりを持って開発した製品となっております。


- 「使いやすさ」という課題を解決するべく、こだわりを持って開発したとのこと、操作性以外の面も含め、具体的にはどのような特徴があるのでしょうか?

大きく4つの特徴を備えたシステムとなっています。

①フロント業務に強み

案件・求職者管理、高度なマッチング、営業進捗の可視化、スタッフ再稼働の打診を効率化する仕組みを備えています。フロント業務に特化した機能により、お客様の成約数アップ=業績アップに貢献します。

②自社にあわせた業務プロセス構築

従来の製品と比較し、お客様側で自由に設定できる範囲が広がりました。加えてAPIにより、自社システム・求人媒体・MA/CRMツールとの連携が可能です。お客様のご状況に合わせて、独自の業務プロセスを構築し、より使いやすいシステムに作りこむことができます。

③優れたUI/UX

「脱Excel管理」を促進するための、直感的なUI/UXを実現しています。リアルタイム通知やアラート機能など、営業・コーディネーターの生産性に繋がる機能も充実しています。

④手厚い活用支援

専任コンサルタントによる導入~活用支援まで要望に合わせてご提案可能です。導入はあくまでスタート地点ですので、お客様のシステム活用を専任コンサルタントがしっかりご支援します。


- 具体的な活用方法についてもお伺いしたいです!

主な活用パターンとしては2通りの使い方を想定しています。

①フロント業務特化

中堅・大手企業様を中心に、案件・求職者管理、マッチング数の最大化を目的とし、フロント特化型のシステムとしてご利用いただけます。今後は、スタッフマイページや地図マッチング機能のリリース、APIの拡張を予定しており、自社の状況に合わせて、より柔軟に高度なシステムとして導入が可能です。


②派遣業務の一元管理

中小企業様向けに、案件・求職者管理から派遣後の雇用管理までワンストップで管理いただけるシステムとなっております。全ての業務を一元化できるので、コスト削減や工数削減を行っていただくことが可能です。


- お客様の企業フェーズに合わせて、一緒に成長していけるようなシステムになっているのですね!最後に、マッチングッド製品を通して、今後「こういう社会を実現できたらいいな」などの大志があれば、お願いします!

新型コロナウイルスの流行や雇用情勢の変化をうけ、人材派遣会社でも急速なデジタルシフトが求められています。

基幹システムを中心とした機能拡張、周辺サービスの開発により注力していき、人材派遣会社だけに限らず、人材ビジネスに関わる全ての皆様が「理想の『はたらく』の創出支援」という「コアバリュー」に注力できるようご支援をしていきたいと考えております。より良い雇用を多く生み出すような社会を実現できたらいいですね。


==========================================================

リリースに伴い、マッチングッド説明会を開催いたします。

マッチングッド製品説明会

■内容■

・マッチングッド派遣の製品コンセプトや具体的な活用事例の紹介

・実際の画面を用いたデモンストレーション

■日時■

2021年6月10日(木)11:00~12:00

2021年6月16日(水)16:00~17:00

■申込■

https://pages.matchingood.co.jp/counsellist

=============================================================


PRESS RELEASE

■記事:https://www.matchingood.co.jp/newsrelease/20210519/

株式会社ブレイン・ラボ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings