1
/
5

ビットバンクの福利厚生と働き方【制度紹介】

皆さん、こんにちは!ビットバンク採用担当の砂川です。

ビットバンクでは、社員の働きやすさ向上を目的としたキャリア支援制度やさまざまな福利厚生を取り入れています。
そこで、今回はビットバンクの制度を一部抜粋し、どのように活用されているかご紹介いたします。


社内制度

・フルリモートワーク
弊社では原則フルリモートを導入しています。
通勤時間がなくなりストレスフリーな環境で業務を行えることで、趣味に充てる時間が増えたり、家族との時間が増えるため、プライベートも充実しているという声も多く寄せられています。
さらに、フルリモート環境を整えるための費用や通信費、光熱費を支援するために毎月のリモート手当もあります。

・朝フレックス
コアタイムを10時〜16時とした時差出勤が可能で、始業時間を3時間まで前倒しすることができる制度です。
フルリモートとの掛け合わせで柔軟に勤務が出来るため、お子さんのいるご家庭や終業後に研鑽を積みたいと考えているメンバーにとっても嬉しい制度です。

▼朝フレックス導入記事はこちら
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/154491

・産前産後休暇、育児休暇
2022年現在、女性取得率100%、男性取得率60%となっており、積極的に取得をする社員も増えてきました。
復職したメンバーから出産の話や、育休中の大変だったこと、思い出の出来事を聞けることも楽しみのひとつです。

▼産休・育休に関するインタビューはこちら
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/361467
https://www.wantedly.com/companies/bitbank/post_articles/360402

また、2022年11月より関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)に加入したり、来年からは企業型確定拠出年金(DC)の導入も予定しています。
こういった制度導入でさらなる社員の満足度向上を目指しており、これらは改めて別の記事で紹介いたします!

キャリア支援制度

・書籍購入補助制度
会社負担で書籍の購入が可能な制度です。
課題に応じて、業務理解や必要な知識の習得を目的に活用しています。
書籍で得た知識を仕事で活かすことで、自身も組織も成長できる、なくてはならない制度です。

・資格取得制度
スキルアップで必要となる資格を取得するために、受験費用を会社が負担する制度です。
その際、対象となる資格は限定せず、各個人が身につけたいスキルごとに申請をして受験することができます。
勉強で必要な書籍があった場合には、先述した書籍購入補助制度を使用することも可能です。

・HashHub Researchの購読
暗号資産・ブロックチェーンに特化したレポートが読める制度です。
業界に関するトピックやプロジェクトのレポートなど、いち早くキャッチできると好評です。
まさに業界ならではの福利厚生のひとつです。

ほかにも、シャッフルランチ、CxO懇親会をはじめとしたコミュニケーション制度や、ベビーシッター制度、誕生日プレゼント(Amazonギフトカード)、ワクチン接種時有給制度など、充実した制度があります。


今回は福利厚生・制度の一部をご紹介をいたしました!
ビットバンクではフルリモートでもストレスなく業務を行える環境の整備や、ひとりひとりのスキルアップ向上のために福利厚生や制度の充実を図っています。

今後も社員の働きやすさを追求した制度・福利厚生の導入やアップデートを考えています。
別の機会でそれぞれの制度・福利厚生のレポートもしていきますので、ぜひご期待ください!

ビットバンクでは、仲間を募集しております。
少しでもご興味をお持ちいただけるようであれば、ぜひエントリーをお待ちしています!

また、詳しく話を聞いてみたいという方はカジュアル面談も実施しておりますので、お気軽にお申し込みくださいませ。

ビットバンク株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ビットバンク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?