Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「入社歓迎ランチ」&モチベーションUPの「ご褒美ランチ制度」もあり!マレーシア支社の雰囲気を紹介します!

こんにちは株式会社ビヨンドボーダーズのマレーシア支社でインターンをしている塩口です。

皆さんがバイト先やインターン先を選ぶ基準って何ですか?

・業務内容
・給料
・勤務時間
・職場の雰囲気

いろいろあると思います。気になった私が友人に質問したところ、「会社の雰囲気とか働いている人と気が合うかがめっちゃ大事」と回答いただきました。

そこで今回の記事では、マレーシアオフィスの雰囲気を会社の制度を通してお伝えしていければと思います!!

◆入社歓迎ランチ制度

ビヨンドボーダーズのマレーシアオフィスでは【入社歓迎ランチ制度】というものがあります。

新しいインターン生を迎え入れた日のランチは、私たちのオフィスのボスである玉邑さんが声をかけてメンバー全員で食べに行きます。(ちなみに右から3番目がマレーシア支社長の玉邑さんです)

この写真は私が初めてビヨンドボーダーズにジョインした時のランチの後撮影した写真です。オフィスの向かいの、日本でいうファミレスみたいなお店に食べに行きました。今、マレーシア支社には私と同じように日本からインターンに参加しているメンバーや、マレーシア人のインターン生などもいます!

初めての環境でドキドキしまくっていた私でしたが、皆さんとても優しくて、思いやりのある人ばかりだったので安心したことを今でも覚えています。

◆ご褒美ランチ制度

ビヨンドボーダーズにはご「褒美ランチ制度」というものがあります。月に1度開かれる全体会議でコア目標の達成率が1番高い人が発表され、その人は、表彰+ランチタイムに好きなものをすきなだけ食べに連れていってもらえます!

*コア目標とはその人の能力や進捗状況を考えて作られた目標のことです。例えば、営業インターンであれば「今月は10件個別相談のアポイントを取る!」「新しい物件紹介の販売を5件」などです。

このご褒美ランチも営業スタッフのモチベーションへと繋がっています。

また、制度とは違いますが、東京オフィスから代表の遠藤さんや社員の方たちなどが出張で支社にいらっしゃった時は、みんなで一緒にランチに連れていってもらえます!

この写真はオフィスの近所にあるタイ料理屋さんで、みんなでランチをした時のものです。(ちなみに、マレーシアは物価が安いのでなんとテーブルに写ってる1皿は60円。1人5皿食べてトータル300円!)

日本人・アメリカ人・マレーシア人がいるグローバルな環境のオフィスだからこそ、ランチ中も英語を使っておしゃべりします。

ちなみに、左側前から2番目が東京から出張に来られた社員の村山さんです。ビヨンドボーダーズの社員さんもインターン生も目標に向かって熱く突き進んでいる人たちなので一緒にいて私自身、毎日良い刺激をたくさん受けています!!

\\\そんな刺激しあえる熱い仲間がいる///

\\\\ビヨンドボーダーズで一緒に働きませんか?////

現在「BEYONDBORDERS」は一緒に働いてくれるSTAFFを募集中です。もっと詳しく「BEYONDBORDERS」について知りたい&エントリーしたい方は、各求人にエントリーください。

事業内容などはこちらの記事でもまとめています。

”不動産×IT×海外ビジネス”を行う「BEYONDBORDERS」ってどんな会社?仕事内容からやりがいまで、インターン情報をまとめてみました!

社員一同、皆さんと一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています!ご応募お待ちしています!

<インターン募集>

<中途募集>も募集中です!


英語力を活かせる営業インターン
自分を変えろ!未来を変えろ!圧倒的成長がしたい海外インターン生募集
当社は「不動産に関わる『Happy』を世界中で生み出す」を企業のミッションとして掲げています。 ミッションを実現するために、今後自分達でもワクワクしてしまうような様々なサービスを展開予定ですが、現在は大きく2つの事業にフォーカスしています。 《海外不動産検索ポータルサイト事業》 世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイトを日本語・英語・中国語・台湾語で運営しています。2019年7月現在で、68452件の物件情報が掲載されており、世界中の人が自国以外の不動産を快適に探せるサービスを目指しています。 https://ja.sekaiproperty.com/ 《日本人向け海外不動産売買マッチング》 海外の不動産を売買したい日本人のお客様のために、物件の購入から管理・売却・海外での納税代行まで、日本語にてワンストップでサービス提供しています。海外の不動産情報をわかりやすくお伝えするために、WEBサイトでのコンテンツ提供やセミナー開催、実際にお客様の海外不動産視察に同行して通訳も兼ねてご説明することもあります。 単に、問い合わせを獲得する為の、マーケティング活動でなく、事業利益を最大化する為の問い合わせ獲得・マーケティング活動を行って頂きます。 デジタルマーケティグを活用した集客戦略の立案から実行、KGI・KPI管理はもちろんの事、雑誌掲載や郵送などのダイレクトメールのオフラインマーケティング施策をミックスして、ROIを最大化して頂きます。 事業戦略通りに問い合わせ獲得を実現できますと、オンライン・オフライン問わず、圧倒的な実績を構築できるかと思います。 2015年に設立されたばかりの会社ですが、既にシンガポールのベンチャーキャピタルから資金調達に成功しています。
株式会社BEYONDBORDERS
セールス&マーケティング
アジアを飛び回りながら、グローバルにインターンしたい方Wanted!
当社は「不動産に関わる『Happy』を世界中で生み出す」を企業のミッションとして掲げています。 ミッションを実現するために、今後自分達でもワクワクしてしまうような様々なサービスを展開予定ですが、現在は大きく2つの事業にフォーカスしています。 《海外不動産検索ポータルサイト事業》 世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイトを日本語・英語・中国語・台湾語で運営しています。2018年9月現在で45,000件の物件情報が掲載されており、世界中の人が自国以外の不動産を快適に探せるサービスを目指しています。 https://ja.sekaiproperty.com/ 本事業を担当するチームは、広告掲載をしていただく不動産ディベロッパーやエージェントさんへの法人営業、WEBサイトを訪れてくれるユーザーさんを増やすためのデジタルマーケティング・コンテンツメディアマーケティング、WEBサイトを使いやすくするためのシステム開発等を行っています。 《日本人向け海外不動産売買マッチング》 海外の不動産を売買したい日本人のお客様のために、物件の購入から管理・売却・海外での納税代行まで、日本語にてワンストップでサービス提供しています。海外の不動産情報をわかりやすくお伝えするために、WEBサイトでのコンテンツ提供やセミナー開催、実際にお客様の海外不動産視察に同行して通訳も兼ねてご説明することもあります。 本事業を担当するチームは、日本人投資家さんにとって魅力的な海外の不動産を仕入れてくる開発、東南アジアの大型都市開発プロジェクト等を手がけるディベロッパーと共に日本・シンガポール・マレーシア等で投資家さんへプレゼンテーションをしたり、個別コンサルティングセールス等を行っています。 2015年に設立されたばかりの会社ですが、既にシンガポールのベンチャーキャピタルから資金調達に成功しています。
株式会社BEYONDBORDERS
株式会社BEYONDBORDERS's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8ddefb0e 66b8 4ad9 91d2 a28489b08a58?1536201209
Picture?height=40&width=40
7db97a13 b873 4aa2 a6c3 e579f770c17d?1551078894
02866290 f293 46ae ae14 6f6756fcffdc?1563515084
7 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
8ddefb0e 66b8 4ad9 91d2 a28489b08a58?1536201209
Picture?height=40&width=40
7db97a13 b873 4aa2 a6c3 e579f770c17d?1551078894
02866290 f293 46ae ae14 6f6756fcffdc?1563515084
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon