1
/
5

Go Conference 2019 Springでエンジニアの和田が登壇しました! - 電子契約サービス「クラウドサイン」の裏話

5月18日に開催された「Go Conference 2019 Spring」で、電子契約サービス「クラウドサイン」のエンジニアである和田 浩一が登壇しました。テーマは「クラウドサインの裏話」。

2015年10月にリリースした「クラウドサイン」ですが、サービスの企画や法的調査など、開発に向けた準備は2014年頃から進めていました。和田は、いざ開発スタートとなった2015年2月から、これまでずっとクラウドサインの開発に携わっています。

当日は、大きな声では言えないリリース直後の涙ぐましいデプロイなど、クラウドサイン開発の裏話をお話させていただきました。以下が登壇資料となりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください!

また、この日はコーヒースポンサーとして、クラウドサインのエンジニアたちが会場でホットコーヒーをご提供させていただきました。紙コップや、コーヒーと一緒にお渡ししていたチロルチョコは「Gopherづくし」なデザインに!クラウドサインチームのデザイナーが腕を振るいました!

Gopherとクラウドサインのマスコットキャラクター「カプラ」(黒ヤギです)のイラストで包装したチロルチョコ。ごめんなさい…数が少なかったようで、お昼過ぎくらいにはなくなってしまいました。。次回はもっとたくさんご用意します…!
こちらは当日ご提供したコーヒーカップ。Goでクイズを出題してみました!休み時間って、手持ちぶたさになったりしますよね。

お立ち寄りいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

弁護士ドットコム株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 弁護士ドットコム株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?