1
/
5

【ワークショップ形式ウェビナーを開催します】採用が企業を変える!優秀層✕300名採用を実現するベルフェイスの戦略大公開

こんにちは、経営企画室、社内広報の菊池エミです!

今回は私がイベントレポートを担当する、6月18日開催のベルフェイスHRチーム主催ウェビナーについてご紹介させていただきます。


どんなイベントを開催するの?

ベルフェイスでは、2020年に入ってから資金調達52億円を実施し、その内26億円を採用と人件費に投下する判断をしました。

そんな積極的な採用に挑戦しているベルフェイスのリクルーターたちと一緒に、採用戦略についてディスカッションする参加型イベントになります。


イベント開催の背景

労働人口の減少や働き方の多様化によって優秀人材の確保が難しい今、新しい採用戦略を参加者の皆様と一緒にディスカッションしたいという思いから、このイベントの企画がはじまりました。

採用活動はただ単に、”人を採れば終わり”という単純なものではありません。

入社後の活躍や候補者様ご本人が輝ける場を提供して、初めて”採用成功”とベルフェイスでは考えています。

だからこそ、採用活動において完全な”正解”を出すことは極めて難しいものである、とも感じています。

今、実施している採用が”正解”では無いのであれば、より多くの方と意見を交換し、少しでも”正解”に近づけるよう、研鑽していくしかないと考え至ったという背景です。

今回のイベントでは、ベルフェイスの採用に関する取り組みを全て皆様へ共有させていただき、そしてご参加いただいた皆様のご経験とお知恵をお借りしながら、一緒に新しいHR戦略についてディスカッションできればと思っています!


ベルフェイス HRチームのご紹介

今回のイベントの運営、登壇をするベルフェイスのHRチームをご紹介させていただきます!

Twitter: https://twitter.com/t_yoshimoto0107

note: https://note.com/take4yo4



Facebook: https://www.facebook.com/Kiho.25

Wantedly: https://www.wantedly.com/projects/461902/staffings/1899676


Twitter: https://twitter.com/usuya_bellFace

note: https://note.com/takeshi_usuya


Facebook: https://www.facebook.com/yurie.tashiro25/

Wantedly: https://www.wantedly.com/users/124236046


イベント当日は、こちらのメンバー6名が皆様と一緒に採用戦略についてディスカッションさせていただきます!


当日のイベントの流れ

さて、イベント開催の背景と登壇者のご紹介をさせていただきましたが、当日予定されているプログラムをご紹介させていただきます。

【当日のプログラム】


ワークショップ形式のウェビナーになり、プログラム内にはグループワークがございます!

是非、この時間に採用についてのディスカッションが皆様と一緒にできればと思っております。

最後には懇談会の時間もご用意させていただいておりますので、情報交換などのお時間としてお使いいただければ幸いです。


最後に

今回、ベルフェイスHRチームとしても、このようなワークショップ形式の体感型イベントの開催は初めてとなっております。

当日はベルフェイスHRチームが、皆様にとって有意義な時間になるよう尽力させていただきます!

スタートアップ企業で採用人事をされていて、現在採用に奮闘中の方、

他者の採用に関する取り組みを知りたい方、意見交換をしたい方、そしてHR全般を愛してやまない方など、是非ご参加くださいませ。

では、イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております!



【イベント詳細はこちら】

採用人事
採用人事募集!300名採用を狙うベルフェイスとは?体感ワークショップ開催
ベルフェイス株式会社は、自社開発のシステムを用いて営業においてイノベーションを起こしている企業です。セールス・顧客サポート領域にテクノロジーを持ち込み、あらゆるビジネスの可能性を広げています。 具体的には… ■2,000社以上に導入されている電話を使ったオンライン商談システム『bellFace』の開発・販売 ■インサイドセールス コンサルティング ■ビックデータ解析及びコンサルティング
ベルフェイス株式会社
ベルフェイス株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings