1
/
5

在宅勤務を取り入れて半年!リモートワーク推奨でオフィスは今どうなってる?

こんにちは、広報の岩本です!


新型コロナウイルスが猛威を奮い始めてから
季節は、春、夏、と過ぎ、秋がやってきました。

アクシスモーションでは
時短勤務を経ての、リモートワークを取り入れてから半年が経過しようとしています。


現在のオフィスはというと・・・
人がまばらで、がらんとしていますね。


私の所属するコーポレートコミュニケーション部(管理部門)も
社内での対応がある場合のみ出社のため、毎日の出社人数は少ないです。



オフィス入口には、マスクと手ピカジェル。
来社される方が、万が一マスクを忘れてしまっても安心です。


ビルの入り口にも、アルコールが設置してありますが


従業員用の通用口を入ったところにも
マスク、除菌スプレー、消毒液を置いています。


ビルの清掃員の方が通常清掃をしてくださっていることに加え、
元々アクシスモーションでは、週替りの掃除当番を設けていて
比較的早くから、マスク・消毒液・アルコールやうがい薬なども常備されていましたが
今は出社メンバーが毎日、会議室・執務室・冷蔵庫内にもスプレーをして除菌をしています。


各会議室や執務室のいたるところに、クレベリン。



また、全ての会議室に空気清浄機を1台ずつ設置。
ずっと稼働しています。


もちろん執務室にも加湿器兼で4台。



出社しているメンバーは必ずマスクを着用。


窓も必ずOPENにして換気。


トイレには、消毒液とうがい薬を設置。
うがい・手洗い、基本が大事です!


こんな風景がどんどん日常化してきましたね。


今回のコロナ禍の中、特にこの7〜8月の感染者増加を受けて
アクシスモーションでは全従業員のパソコンをノートPCへ移行しています。

PC関係の設定やセキュリティも急ピッチで進めていて、現在は80%くらい完了!

会社としては、臨機応変に対応していけるよう
今後も引き続き基本リモートワーク(在宅勤務)を推奨していく流れです。


すでに入社時からリモートワークだった、という従業員もいますので
何か不安なこと、心配な点、疑問などなど、なんでも気軽にご質問くださいね^_−☆

面談はオンラインで行っていますので、興味のある方はこちらをチェック!!

募集職種

ギグベース株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ギグベース株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?