1
/
5

<2021年10月開始><起業家事業家育成>MoveupTOKYO5期生募集のご案内

現在アウスタでは、2021年10月開始のMoveupTOKYOの第5期生を募集しています。
MoveupTOKYOとは株式会社アウスタが運営する、20代起業家事業家育成プログラムです。

期間は2年間、内容は成功する起業家事業家としてのベース ― マインド、知識、スキルを養うものとなります。
2019年10月のスタート以来、半年ごとの募集でこれまで27名の方が参加され、現在も将来の成功のために学び働いています。


私たちが、なぜこの時代に起業家事業家育成に着手しているの、三方良し「売り手良し・買い手良し・世間良し」に当てはめて簡潔に説明します。

・売り手良し(当社)
―このプログラムは採用と人材教育を掛け合わせているものとなります。
ですので、受講料がかかりません。

「20代が輝く社会を創る」の実践、すなわち”20代”が自ら事業を”創り”、社会に貢献していくことと共にアウスタも発展していくための取り組みです。

・買い手良し(20代)
―終身雇用が当たり前ではなくなり、転職によってキャリアアップをしたり、フリーランスや副業、ポートフォリオワーカー(複業)など様々な働き方が出来るようになってきました。
MoveupTOKYOでは特に起業家事業家としてのあり方・やり方にフォ―カスし働き学び、実績自信を付けることが出来ます。

・世間良し(社会)
―過去から言われていることではありますが、地方創生・超高齢化社会・生産年齢人口の減少などの課題を抱えている日本において、企業個人問わず変化が求められています。
当社は20代の事業創造によって、先述の課題解決に貢献していきたく考えます

MoveupTOKYOは、当社代表であり事業投資家の玉貫が起業家事業家のベースとなる―マインド、知性、スキル、起業家事業家として当たり前を心身、頭に伝えることがMoveupTOKYOプログラムです。

参加者はさまざまな”未経験”とともに過ごすことになります。
今までやったことないこと、知らなかったこと、目にしたことのないもの、抱いたことのない感情など......

はじめの一歩を踏み出した未経験者に待っているのは、失敗です。
これは確実です。

ただ、どんな起業家事業家もそこから始まります。

ヒルトンホテル創業者で有名な、コンラッド・ヒルトン氏がこういった名言を残しています。
「ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない。ホテル王がベルボーイから始めたんだ」

今何が出来るかではなく、どうなりたいかを私たちは重要視して、新たな仲間のエントリーを待っています。
そして次世代のリーダーが、このMoveupTOKYOから現れたら、それほど嬉しいことはありません。

我こそは!という方々のエントリーお待ちしています。
こちらの募集からエントリーください。


起業独立MoveupTOKYO
もっと大きく社会に羽ばたきたい次世代リーダー候補を全国よりWANTED!
私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。 生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。 そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。 【20代に特化した事業運営】 ①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業 ②IT/WEB受託開発・ SES 事業 ③事業創造支援事業 許可番号: 一般労働者派遣事業派 11 300403 有料職業紹介事業11 ユ 300222
株式会社アウスタ
株式会社アウスタ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings