ずっと行ってみたいと思っていた、弊社の社員専用レストランバー”Assembler”に行ってきました!
こんにちは。ASLのスカウトを送る人、池田です。
写真で見る限りはめちゃくちゃおしゃれな空間だけど、実際に行ってみて「これは写真を撮った人のテクがすごかったんですね…」となったらどうしよう…という不安もこっそり抱えていました。(今ってアプリとかもすごいですもんね…)
残念な感じだったらどんな反応をしたらいいのかな?
一応「わー、すごいですね!」と大人として言うべきか、
「あ、こんな感じなんですね(*^-^*)了解です」みたいな感じで自分の気持ちに正直にいくべきか…
迷いながら、いざ入店です…!
結論:めっちゃおしゃれ~
私みたいな、おしゃれの欠片も持ち合わせていない人がここにいていいんですか…と聞きたくなるくらいおしゃれな空間でした。
私のスマホで撮影した写真です。何のテクニックもアプリも使っていないですが、ちゃんとおしゃれ!(奥に写っているのは社長です。)
よかった、心にもないお世辞を言う大人にならずにすんで。
社長がとってもこだわった(本人が話してた)お酒もたくさんあり、お酒を飲む人には夢のような空間らしいです。池田はお酒は飲めないのですが、ノンアルコールドリンクも充実していました。
私のドリンクは、なんだかすごくおしゃれなノンアルドリンクを社長が作ってくれました…(あれなんだったんだろう、美味しかった)
アルバイトが社長にドリンクを作ってもらうって、社会人としてどう?と思いつつ…ガンガンおかわりした!途中から社長ずっとカウンターの中に立ってたもんなぁ…。(皆さんに問いたい、これって社会人としてどう?)
さて、気になる料理はというと、今回はコース料理で出してもらいました。単品でも頼めるみたいです。
なんだ、このおしゃれで豪華な食事は…!
他にもスープやエビピラフなんかが出て。思い出すだけで幸せな気持ち…。
さてお支払い…となったところで、気が付いたんですけど。
こんなに豪華な食事って、いくらするの?アルバイトの私でも払える金額なの?と思って財布の中の諭吉さんの数を必死で思い出す私。足りなかったらこっそり上司に借りるしかないな…。と思っていたら、なんと料理だけで3000円でした。
嘘だろっ!
本当にこんなに安いんだ、とすごく感動しました。
さてそんな社員だけが使えるレストランバーですが、使い方は社員によってもいろいろあるそうです。
社員同士の交流の場となっていたり、同好会のイベントが開かれたり…。
私が一番良い使い方だな!と思ったのは、「今日は家に帰って食事を作る元気がない…」という方の使い方でした。一部の社員だけが使いこなせる福利厚生ではなく、ASLの社員ならば誰でも気軽に使える空間になっているようで、そこがとても良いなと思っています。
ASLには‘Assembler‘だけではなく、魅力的な福利厚生がたくさんありますので、気になった方はぜひ求人をご覧ください!