1
/
5

HR事業部の採用強化中!執行役員にどんな事業部か聞いてみました!

アシロにはリーガルメディア事業部、派生メディア事業部、HR事業部と3つの事業部があり、その中でも少数先鋭のメンバー構成のHR事業部で、現在積極的な採用活動を行っています!

今回はHR事業部執行役員の河原さんに、今なぜ採用強化するのか、今後の事業部の展望、どんなメンバーに入社していただきたいか等、インタビューを実施しました。

HR事業部メンバーのインタビューはこちら

HR事業のこれまでと、今後の展望を教えてください

当社はリーガルメディアが主要事業であり、多くのお客様は法律事務所様です。
法律事務所と商談を日々行う中で、法律事務所として規模を拡大していく為に集客を強めていきたいが、その前に弁護士の採用にも苦戦している、と言ったお声を多く頂いていました。

それであれば、当社もメディアだけではなく一歩踏み込んで、転職を検討している弁護士と法律事務所を繋ぐ採用支援まで行おうと意思決定し、HR事業を開始しました。

今後更に事業成長をさせるために、弁護士の転職支援だけではなく、現在は公認会計士や税理士の採用支援など、取扱い職種の幅を徐々に広げています。

もちろん士業だけではなく、経理・財務部門や法務部門といった管理部門全体に対応領域を広げていきたいと考えています。

HR事業部の売上収益としても順調に推移しており、まだ3期目ということもあり会社全体で見たときの母数は小さいものの、前年比で180%成長と著しい成長を記録しています!

アシロのHR事業部の魅力を教えてください

良くも悪くも、現在5名と少数先鋭のメンバーで事業を展開しているので、色々なチャレンジやチャンスがある環境です。
今後メンバーが増えた際に、結果を残している方にマネジメントをお願いしたいと考えていますし、これは会社全体を通して言えますが、スピード感のある会社で半年後に昇格する事もありますので、年功序列ではなく成果でしっかり評価されたいと思っている方はぜひ検討して欲しいです。


HRでなぜ今、採用を強化しているのか

HR事業部として、弁護士だけではなく、公認会計士や税理士の採用支援など新たな展開も出来つつありますし、人材紹介だけではなく新規のHRサービスもローンチに向けて準備を進めている所です。
将来的にHR事業部を会社の主要事業にまで成長させたいと考えていますし、その為に今まで以上のスピード感を持って事業拡大に取り組む必要があることから、採用を強化したいと考えています。

その為に、どんな方と働きたいですか

こんな方と一緒に働きたいと思っています。

  • 結果にコミットメントして働きたいと思っている方
  • 今までの経験を活かしつつも、まっさらな気持ちで業務に取り組める方

営業手法も決まりはありません、基本的には”やってみたい”を実行できる環境です。
ご自分の意向で動ききれないなど、決まりきった今の環境に悩んでいる方は、ぜひ一度話しましょう!

ありがとうございます!
これからの事業拡大フェーズを共に支えてくれるメンバーを大募集していますので、少しでも気になった方は是非ご応募ください!

株式会社アシロ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アシロ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?