1
/
5

「おつまみはデザイン話?!」デザイン好きによるデザイン好きのためのデザイン酒場

どうもこんにちは、最近韓国旅行に行ってきて海外旅行沼にハマりそうなフロントエンドエンジニアリング課のかめぽんこと石亀です。

最近、フロントエンド界隈では担当する分野が多様化しており非常に多くの業務範囲を担当することが多くなってきました。その中でも特に近年重要視されているのがUI/UXです。

UI/UX も非常に抽象的で学ぶべき内容がたくさんありまして、日夜たくさんの事例や記事・文献などがあり、自分で勉強するのもなかなか難しい部分があるかと思います。

おつまみはデザイン話

じゃあ、いっそのこと
デザインの話題をおつまみにしてお酒でも飲もう!!

ということで、毎月1回弊社の弊社カフェ スペースにて「デザイン酒場」という名のお酒を飲みながらひたすらデザインのことについて語り合う場を設けました!

ちなみに、弊社カフェスペースでは業務後にお酒を飲んだり外部向けイベントスペースとして使うこともできるので、気になったかたはぜひ気軽に遊びにきてください!

フロントエンドとしてお酒を交わすから共感できること

早速、8月にその第1回を弊社のムードメーカー的存在のフロントエンドエンジニアの花井さんと開催しました。

普段は非常に明るく振る舞う彼ですが、日々エンジニアリングだけでなくディレクション業務や上流工程も深く関わっているので普段聞けない貴重なナレッジのシェアが出来ました。また、フロント業務のあるあるネタで盛り上がり非常に面白かったです。


そのほかには、今話題のダークテーマやマイクロインタラクションに始まり、最近作ったデザインサンプルの共有、そして組織のことについてやUXの普及に関すること、これから出現するであろうデザイナー職など多種多様な内容になりました。

もちろんやります今月も

もちろん2回目ということで今月もデザイン酒場vol2を開催するので、どんな話題が出てくるか楽しみです!業界的にも必要になってくるUI/UXですが、お酒をかわしながらどんどん浸透させて行きます!

アジアクエスト株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アジアクエスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?