1
/
5

内定者でも社長とランチに行ける会社?アジアクエストのカルチャーに迫る。

こんにちは、アジアクエストでインターンをしております 倉富(くらとみ)と申します。


突然ですが、先日 内定者インターンをしている4人

「ももいさんといっしょ」を召喚しました


ももいさんといっしょについてはこちらのリンクから。

ものすごく忙しい人向けの超訳:

社長の桃井さんが、社員のために一緒にお昼ご飯を食べに行ってくれる

アジアクエストのカルチャー。


内定者だけでも桃井さん来てくれるものかな??と

みんなでそわそわしてたところ……

2秒で快諾。


そういうことで、連れて行ってもらいました〜🍚ワ〜〜イ!

曇天!!!!!!


今回は体感2分で全員分の料理が出てくる、中華を食べに行きました。

食べながら仕事やプライベートな話から色々話すことができました!

みんな緊張して計8回くらい沈黙がありましたが、なんとか大丈夫でした。




内定者の菊池くんに至っては、桃井さんに聞きたいことがありすぎて

昨日の夜ず〜っと質問を考えていたそうです。

※菊池くんは桃井さんのガチファンです



そんな感じでみんなが良い話をしている時、私は辛味が変なところに入って

咳き込むのをずっと我慢していました。with 涙目




内定者の鴛海くんと山田ちゃんは、食べるのがゆっくりなため

お昼休みの時間内に食べきれるか不安だったらしくて

「食べるの遅いので、みんな話しててください」

って言ってました。もう色々とカオス。


でも帰り際こっそり

もっと質問もしたかったし、話したかったな

って言っていてさすがに可愛すぎました。

また第2弾の「ももいさんといっしょ」を近いうちにできますように🙏



そして以下に「ももいさんといっしょ」の小一時間で出た

社長の名言を掲載させていただこうと思います。


① 「海外経験がある・コンプレックスがある・両親が自営業

という共通点を持っている人は結構起業向いている」

② 「アジアクエストマインド(AQマインド)は、リスクを恐れず型にはまらないこと」

③ 「友達・同期・仕事など全てのつながりを大切にしてほしい」

④ 「人生はネタがあればあるだけいいよね(黒歴史も込みで)」

⑤ 「あそこの中華で働いているお姉さんが、人の3倍頑張ってて見惚れる」

⑥ 「お金をもらってやっているならプロとしてやる

⑦ 「プロセスが幸せっていうのが大切」


どうでしょうか、バリバリに心に響きましたでしょうか?

バリバリ心に響いたであろう店員さんが、最後にめちゃくちゃいい写真を撮ってくれました!


まだ入社もしていない内定者という身なのに、社長とこんなに

距離が近くて大切にしてくれている会社も珍しいな〜とビシバシと感じました。

貴重なお時間をありがとうございました!!!



そして社長 桃井さんのガチファンである菊池くんの感想がこちら。

 実はこの企画は前から知っていて、今インターンに参加している者同士のslackチャンネルにて、自分たちでも行けるかなと話題にしたことがありました。そのため、この企画に参加できると知った時からとても楽しみにしていました。今回桃井さんのお話の中で印象にある一言が「目的を持つことがアイデアへのひらめきになる」でした。桃井さんは常に考えている方なんだなと、お話中常に伺えました。映画鑑賞もアイデアのための仕事で、休日は存在しないとおっしゃっていました。自分も淡々と行動するのではなく、一つ一つの行動に意味がある考えた行動をしてアジアクエストで成長します。今回はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました。次はゆっくり飲もうといってくださったこと忘れていません笑




そして私ごとですが、「ご飯」って言っているように聞こえる猫の鳴き真似が最近の特技です。

いつでもアジアクエストまで聞きに来てください。お待ちしております!

アジアクエスト株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more