1
/
5

社員旅行だ、やっほ〜い!ぜんぶ会社持ち!!

「初」の社員主導の社員旅行

アルトワイズでは4月に社員旅行に行ってきました〜!
任意参加だったので、社員旅行に行きたいメンバーでワイワイ楽しんできました!

今回は社員旅行委員会を発足し、社員が主体となって社員旅行を企画・主導しました。

社員の、社員による、社員のための社員旅行

ナント、社員旅行は全額会社負担=会社経費

社員旅行委員会の4人のメンバーが「どこにいくか」、「どのホテルに泊まるか」、「どんなお食事を食べるか」などを考え、社員にアンケートをとるなどをして社員旅行先を決めました。

今回は熱海旅行となりましたが、最後の最後まで悩んだのが大阪(USJ観光)旅行でした。

大阪観光は盛り上がること間違いなしなのですが、熱海観光での陶芸体験やサファリパーク体験などで「体験」を通したコミュニケーションをとることで社員同士が仲良くなりそうなので、熱海観光にしました。

大型バスを貸切り、後部座席はボックス席に!

みんなでワイワイ盛り上がるために、新幹線ではなく高速バスで後部座席をコの字のボックス席に!
行きのバスはめちゃめちゃ盛り上がり、熱海につくまで話し続けていました。

陶芸体験はみんなで全集中!

普段なかなか経験することがない、陶芸体験をみんなで行いました。
とても面白く、みんなでワイワイ話しながらも、それぞれの個性や想いを発揮しながら世界に一つしかない自分の器を創りました。私もやってみて、体験することで普段使っていない脳を刺激しているなぁ〜と思いました。たまには右脳を刺激するためにも体験教室・アート体験などをすると良いなぁと改めて感じることができました。

(例)出来上がった器

MOA美術館で「美」的感覚を育む

陶芸前に行けば良かった説が社内で沸きましたが、陶芸体験後にMOA美術館にも行ってきました。
この時は日本の巻物文化について取り上げられており、みんなで日本の文化について堪能しました。

熱海伊豆山温泉 ホテルニューさがみや に宿泊!

熱海の高級旅館、ホテルニューさがみやに宿泊し、温泉に入り、カラオケで歌い、お食事を食べました!
お食事の中では特にあわびの踊り食いが美味しく、みんなであわびが目の前で焼けるのを楽しみながら、ワイワイとお食事をしました。

いざ、サファリパークへ!

サファリパーク内の見学をするために下の写真の専用バスに乗り、ライオンやトラ、キリン、クマなどに餌をあげました!こんな間近でライオンやトラなどを見たことが無かったので緊張しましたが、動物の顔や目の愛嬌にバス内からは黄色い声援があがっていました!本当に可愛かったです!!


1泊2日の社員旅行の様子をダイジェストでお届けしました。いかがでしたでしょうか?^^
今回の社員旅行では右脳を活性化し、社員間のコミュニケーションを育むことが出来たと思います。
みんなでワイワイしながら一緒に社員旅行にいきませんか?-^o^-

一方で社員旅行に行かないという選択も、アルトワイズでは受容しています。
みんな違って、みんないい。いろんな考え方、個性があると考えています^^

そんなアルトワイズが少しでも気になった方は、カジュアルにお話が出来たらと思いますので、お気軽にご連絡・ご応募くださいませ!

株式会社アルトワイズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings