1
/
5

新しいギフトの形を追求するAnyReachでの学び

AnyReach株式会社では、「世界的なオンラインのギフトプラットフォームを創る」ことを目指し、住所を知らない相手にもSNSでギフトを贈れるeギフトサービス『AnyGift』を提供しています。

今回は、そんなAnyReachでインターンとして働く林 芙美奈(はやしふみな)さんにインターンを始めたきっかけや実際の業務についてインタビューしてみました。


AnyReachとの出会い

ー自己紹介をお願いします!

実践女子大学英文学科4年生の林 芙美奈です。AnyReachでは8か月インターンをやっています。


ーAnyReachでインターンをはじめたきっかけは?

未経験ですが、IT企業から内定を既に貰っていました。就職をするまでにIT業界の知識やビジネスの基本などを学びたかったので、ITに絞ってインターンを探しました。

その時に、当時のコロナ禍でも非接触でギフトを贈れるという『AnyGift』を見つけました。貰ったら誰もが嬉しくなる「ギフト」を新しい形でもっと多くの人に届ける、という幸せなサービスだと思い応募をしました。

常に変化していく環境

ーAnyReachでは何をやっていますか?

CS業務(カスタマーサクセス/サポート)やインサイドセールスなどの業務を行っています。

インサイドセールスの業務では『AnyGift』を導入していただくために、リストの作成からメールやテレアポでのアタックを担っています。ギフトとの相性の良いブランド様を探したり、数字を常に注視しながらトライアンドエラーを繰り返しています。

与えられたタスクをただやり続けるわけではなく、やり方や方法が常に新しくなっていくのが楽しいです。

全てが初めてだったインターン

ーAnyReachの好きなところ・魅力を教えてください

AnyReachは誰もが優しいです。困ったことがあれば、誰に聞いても嫌な顔なんて絶対にせずに答えてくれます。

それでいて、「○○はこういう理由でこうしたほうが良いね」と建設的なフィードバックは常にしてくれるので成長を感じられます。

また、入る前にはスタートアップにマニュアルはないと思っていましたが、AnyReachではNotionというサービスに全ての情報がまとまっていて、日々更新がされていくので、自律的に率先して動くことができます!


ー最後に一言

「AnyGift」のおすすめポイントは、「相手の好きな香りがわからないから...」と今まで贈るのを諦めていた商品もギフトにできるところです!

そんなサービスを提供している「AnyReach」に興味がある方は、ぜひインターンにご応募ください!


▼受け取った相手が色や香りを選べるeギフトの例(MOLTON BROWN様)

https://www.moltonbrown.co.jp/products/catalog3


AnyReachでは現在5名のインターンメンバーが働いています。ギフトという幸せな体験を届けるサービスであることや、実際にサービスを使ったお客様の声が生で聞けるなど、インターンをする環境としてはとてもいい環境だと思っています。

まだまだメンバーの人数も少なく、幅広い業務に裁量権を持って取り組むことができますので

・どんなことでもやってみたい!

・裁量権を持って働きたい!

・急成長するスタートアップで成長を体感したい!

という方は、ぜひインターンにご応募ください!

一緒に働くことができるのをお待ちしております!


AnyReach株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings