1
/
5

【新規事業紹介】“脳まで眠る“|睡眠事業を展開するブレインスリープとは?

こんにちは!
アンファー人事部 人財採用ユニット 瀬田です。


春の暖かい気候が続く今日この頃・・・・
なぜか眠いなあ~😪と思う日も多い気がしますが、皆さんはいかがでしょうか。

“ 春眠暁を覚えず “ という言葉もあることから
この暖かい気候が要因なんだろうな~と思いきや、実はちゃんとした理由があるようです・・・!

【睡眠コラム】春になると眠気が襲う、そのワケとは?

春になると眠気が襲う、そのワケとは?慢性的な睡眠不足は危険? | ブレインスリープ (BrainSleep)
春の夜は短くて、気候もいいから、ついつい朝になっても寝過ごしてしまうものだ、という意味の漢詩の一節です。この言葉通り、春になると、朝寝坊しがちになったり、起きても眠気がいつまでも取れないのはなぜなのでしょうか。 睡眠や体温に影響を与える自律神経の変化と春先の環境の変化が関係していると考えられています。 ...
https://brain-sleep.com/news/magazine/getting-up/


・・睡眠って、年齢問わず誰しもが行うことではありながらも
あまり“ 睡眠 “について、じっくり考えたことない方多いのではないでしょうか。
寝だめすれば乗り切れる😪ってつい思ってしまう方もいらっしゃると思います。

アンファーグループでは、新規事業として睡眠事業を展開しております。
医療との連携が盤石なものだからこそ、正しい睡眠の情報、事実を伝えることができ、
そして、世の中の睡眠の意識を変えたいと考えています。

少しでも、自分自身の生産性や翌日のパフォーマンスを上げることができるように
睡眠に向き合い、様々なプロダクトやサービスを提供しています!



・・・ただ睡眠事業、睡眠ビジネスってよく聞くけど、何をしているの🤔?


と、思っている方や興味はあっても事業内容まで理解していない。
・・・という方に、ぜひ弊社の睡眠事業である“ ブレインスリープ “を皆さんに知っていただきたく
ブレインスリープの役員の皆様にインタビューを行いました!


【インタビューはこちらから!】

"脳まで眠る"|睡眠事業を展開するブレインスリープとは?(前半) | ブレインスリープ
こんにちは、採用担当の瀬田です。今後私からブレインスリープの情報発信させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします! さて、ブレインスリープのWantedlyページを見ていただいた方の中には、 『ブレインスリープってどんな会社?』 と、疑問に思われる方も多いかと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_9672096/post_articles/489631


【公式】ブレインスリープ ブランドサイト

ブレインスリープ (BrainSleep) | 公式ブランドサイト
『脳まで眠る睡眠医学と、先進のテクノロジーで、人の可能性を目覚めさせる』一人ひとりの心と体の健康に向き合い、睡眠を通じて、パフォーマンス向上に貢献すること。そして、誰もが自分の可能性を発揮できる社会へと変えていくこと。それが私たちの使命です。
https://brain-sleep.com/


ブレインスリープは何をミッションとして、世の中をどう変えていきたいのか。
想いが詰まったインタビュー記事となっておりますので、ぜひ読んでいただきたいと思います!


ぜひご興味お持ちの方、まずはカジュアル面談からも受け付けております!
皆様からのエントリーお待ちしております!

アンファー株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アンファー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?