Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2019年上期の振り返り

ハッピーテラス株式会社代表の上です。
2019年も、もう少しになりましたね。
今期の活動を振り返ってみたいと思います!

ハッピーテラスは6年目になりました!

春には、ハッピーテラスの全社総会を開催しました。
社員有志の、社員による、社員のための、総会でした。
社員数も135名になりました!

「かけはしプロジェクト」の発足

社員が100名を超えて、当社でも私の言葉が、「リンゴがバナナ」になって現場に伝わる状態がでてきました。
そこで、最前線で頑張ってくれている仲間とボードメンバーの橋渡し役として、社内でキーパーソンとなるメンバーを自薦他薦にて選抜しました。

せっかく、社会的に大きな意義のある事業なので社内も、やさしい思いやりのある言葉が飛び交う暖かい会社を目指しています。


私の最大の弱点は?!

会社員経験が無いので、社員の気持ちがわからないこと。

昔、リクルートの江副さんもよく社員に同じようなことを話をしていたようです。
江副さんと比較するのはおこがましいですが、私も、学生時代に起業をしたため、社員で働いた経験がありません。

わからないことをわからないといえる。
わからないことをわかっていることが大事。
わかったふりをしない。

ということで、社員の気持ちがわからない私に代わって、社員の、社員による、社員のために発足した「かけはしプロジェクト」の初合宿の様子です。