1
/
5

アグリコネクトってこんな制度があるの?特集~第4弾~

みなさんこんにちは!
今日は「アグリコネクトってこんな制度があるの?特集~第4弾~」を紹介します。

ところで、第1弾から第3弾まではご覧いただけましたか??

第1弾は「アニバーサリー休暇」
第2弾は「フリー英会話レッスン」
第3弾は「have a nice holiday制度」
でした。

是非、前の投稿もご覧くださいね♪

さて本日紹介する第4弾は、

「自分で決める始業時間制度」です。

どんな制度か、もう想像ついてしまいましたよね。

アグリコネクトには、6:00から10:30までの好きな時間に出社できるという制度があります。
毎日違う時間に出社することもOK!

例えば、、、
1日あたりの所定労働時間が8時間の社員の場合、6:00に始業したら、お昼休みを1時間とって、15:00が終業時間です☆


実際にみんな活用してます。


この制度にはメリットがたくさん!

 ・役所や銀行など、平日の日中に済ませたいプライベートの用事の時間が作りやすい!

 ・夜残業するくらいなら朝早く行くぜっ!も可能。

 ・出社前や終業後に家族との時間を作ることもできる!

 ・夜遅くまで頑張った次の日は、ゆっくりめの出社!

 ・仕事の状況に合わせて効率UPの手段ともなる!

 ・金曜日に早く退社して、週末旅行へGO!


こんな風にたくさん良いことがあります☆

(そんな制度、お構い無しに、朝早くから夜遅くまで働いている、仕事が趣味の社員もチラホラいますが。笑)


反対にデメリットは、、、?

今のところ、不便なことはありません。
社員間の情報共有もスムーズに出来ています♪

以上、アグリコネクトの制度を紹介させていただきました。
いかがでしたでしょうか。

柔軟に合理的に仕事ができるルール作りを今後も模索し続けます!

第5弾も乞うご期待!!

アグリコネクト株式会社 's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings