1
/
5

IT業界で最も大切なことは〇〇だ!

みなさんこんにちは!
アクロビジョンの教育担当です。

今回は未経験者を大歓迎しているアクロビジョンの
IT業界で成長するための学習ロードマップの紹介をします。

みなさんはIT業界で一番大事なことってなんだと思いますか?

技術でしょうか。経験でしょうか。

答えは「コミュニケーション」です。

しかし、この「コミュニケーション」というのは、ただ誰とでも気軽に話せることではありません。
むしろ、初対面が苦手...といった人でも仕組みさえ知ってしまえばこちらのものです。

みなさんは報・連・相というキーワードをご存じですか?
知らない方は少し焦った方がいいかもしれません。

  • 報告は上司の判断材料を増やすもの。
  • 連絡はただ事実のみを伝えること。
  • 相談は自分の判断材料を増やすもの。

これらを混同させてしまったり、曖昧にしてしまうと、連携不足によって物事が円滑に進まなくなってしまいます。

アクロビジョンの教育ではこういった技術以外のお話もしていきます。
まったくの未経験であっても、そのマインドの部分や立ち振る舞いの部分からIT業界に染まってくだされば幸いです。

アクロビジョンの説明会では会社の概要のみならずIT業界の仕組みも分かりやすく説明しています。ぜひお気軽にご参加ください。

応募いただくとアクロビジョンの説明会をご案内いたします。

株式会社アクロビジョン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more