1
/
5

【新卒採用担当】入社5人目!当時20坪にも満たないオフィスの頃からこれまで採用担当を担ってきた太田さんの10問10答

多様なバックグラウンドを持つACROVE社員を10問10答でご紹介!今回は、新卒採用担当の太田さんです。

太田さんの10問10答

1.名前を教えて下さい。
太田実玖です。太田ちゃん、太田っち、オタ、チョコ先輩と呼ばれています。

2.16Personalities(MBTI)の結果は何でしたか?
ENFP
”楽観的・自由人・モノより人・変化や新しい概念に抵抗がない”が当たっていると思います!

3.休日は何をして過ごしていますか?
基本出かけていることが多いです!最近は、カフェ・新大久保・下北沢・虎ノ門などと幅広く出かけました!

4.ACROVEではどのような業務をしていますか?
新卒採用担当です。
戦略から実行(採用候補者の方との連絡や面接など)を担っています!就活生の皆様!お会いできることを楽しみにしております!

5.ACROVEに入社しようと思った決め手は何ですか?
大きく理由は2つあります!

①ベンチャー×成長性
女性でも活躍できる場所を探していました。ライフプランに出産や育児を考えているので、”自分自身の付加価値を早く上げたい”と考えていました。新卒で成長環境を求めていたので、始めから裁量を持って働けるベンチャーを見ていました。ACROVEはECを軸に、今後さらに成長していく会社であると感じました。成長環境があり、会社と共に自分自身も成長できる点が決め手です。

②ACROVEの人!
とにかく向上心があって、会社のミッション達成に向けて一人一人が責任感をもって働く人がたくさんいました。シンプルにこの方たちと働きたい!と思ったことが、入社の決め手の1つです。

6.今までの経歴・職歴を簡単に教えて下さい。
大学時にインターンでインフルエンサーマネジメントをしており、 その後、新卒で株式会社ACROVEに入社しました。

7.入社して印象に残っていることはありますか?
オフィス移転です。私はACROVEの入社5人目だったので、オフィスが変わるたびに、会社が拡大している実感が得られ、面白くワクワクしました。2023年5月にはオフィス移転が決まっていて、楽しみです。
創業して数年しか経っていないフェーズでの入社は、そんな会社の成長を感じられるので、働いていて楽しいです!

8.好きなバリューは何ですか?
「感謝」
事業は人が作っていくものだと思っています。会社に入る一人一人がチームを作り会社をつくるので、人は大事ですし、これからも大事にしていきたいです。感謝の気持ちはどんなことがあっても常に忘れたくないので、”感謝”を選びました。

9.ACROVEのここが好き!
仕事に対して前向き、切磋琢磨し合えるACROVEのみんなが好きです!

10.今後の目標を教えて下さい。
採用担当として、一人一人の候補者の方と向き合い、一緒に会社を作っていけるようにしていきたいです!

あとがき

入社5人目の太田さん!オフィスが20坪にも満たない頃の入社で、当時は、一人で戦略立案から実行までを担当していました。実は、あとがき筆者の私(採用広報:藤角)も最初の面接でお会いしました。(※今は新卒専任ですが、中途採用も担当されていました。)とにかく明るく前向きにお仕事されていて、いつも変わらない空気感が、社員や採用候補者の方に安心感をもたらしているのだと思います!新卒のみなさま、緊張せず、ありのままの気持ちで想いを太田さんにぶつけてみてください!全部受け止めてくれますよ!

▼新卒の方はこちら


株式会社ACROVE
仕事内容 研修後、以下のいずれかの部署に配属されます。 ■セールス/事業開発 ・メーカー、ブランド様へのアプローチから、顧客の現状分析を行いEC戦略をご提案、契約締結まで一貫して担当いただきます ・顧客への更なる価値提供のための新たな事業・サービスの立案と仕組み化、組織立ち上げを行っていただきます ■マーケティングスペシャリスト ...
https://acrove-recruit.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=EHBAGMnJ48c

▼中途の方はこちら


株式会社ACROVE の全ての求人一覧
株式会社ACROVE の全ての求人一覧です。
https://herp.careers/v1/acrove


カジュアル面談申し込みフォーム - 株式会社ACROVE
株式会社ACROVEでは現在【カジュアル面談】中途・正社員・オープンポジションを募集しています。
https://herp.careers/v1/acrove/ySCy3kx8xfVC
株式会社ACROVE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ACROVE
If this story triggered your interest, have a chat with the team?