1
/
5

新しいキャリアの概念<ゼロキャリア>とは?byZEROWORKS

こんにちは!
Acroforce株式会社の四家です。
今回は我々が大切にしている【ゼロキャリア】についてお話しします。

◆ゼロキャリアとは? 

Acroforce株式会社が運営するZEROWORKSが掲げている、“ファーストキャリアの前の準備期間=ゼロキャリア”という新しいキャリアの概念です。
「ゼロキャリアを当たり前に」というVISIONの元、現在は約50名のメンバーが日々ゼロキャリア形成に励んでいます。

◆なぜゼロキャリアが重要なのか

2022年度の大卒新卒3年以内 離職率は31.5%(2022年10月28日厚生労働省発表)と言われております。
学業と両立する形で就職活動を頑張るものの満足のいく就職活動、満足のいくファーストキャリアを叶えられる学生は決して多くはないというのが現状です。

離職率が高くなる原因の一つに、「就職活動には準備期間がない」ということが挙げられます。
大学はあくまで学業・研究機関。就職活動についてなかなかしっかりとしたサポートはありません。

この問題を解決するためZEROWORKSは学生のゼロキャリア形成のサポートを行っています。

◆ゼロキャリアの具体例

J.K(早稲田大学)2022年3月卒業
 大手志向で就活を行っていたがガクチカが無く自己PRができず、満足いく就活ができなかったため、一からゼロキャリアをつくるべくZEROWORKSへ入会。
実際に働くことに触れ、自分の強みを把握しスキルを明確に伸ばすことに成功。その後は数々のMVPを受賞し、社会の解像度が上がった状態で再度就活を開始。
ZEROWORKSで培った自分の実力を試したいという想いでベンチャー企業への就職を決意。
 現在はZEROWORKSの元クライアント企業へ入社し、新卒No.1セールスの成績を修めている。


G.Y(玉川大学)2021年9月卒業
 自分のやりたいことがわからず、スキルも無いまま就活とインターンを開始。ZEROWORKSの設立当初にゼロキャリアをつくるため入会。ZEROWORKSでのセールスの活動を続けていくことで自分のやりたいことが見つかり、圧倒的な成果を出したのちにAcroforce株式会社へ入社。
 現在はAcroforce株式会社のGrowth Stage事業部に所属。新卒1年目からインサイドセールスの立ち上げを任されている。


S.K(国際基督教大学)在籍中
 長期インターンで成長実感を得られず、自分を変えるためにZEROWORKSへ入会。半年でリーダーへ昇格し、現在はZEROWORKSで営業マネージャーを務めている。就活においてベンチャー企業から特別オファーをもらうなど、ゼロキャリア形成によって「企業が欲しがる人材」になることができた。

◆ZEROWORKSで得られるスキル

・課題解決スキル
・コミュニケーションスキル
・ビジネスマナー
・プレゼンスキル
・セールススキル
・リーダーシップ
・起業・経営スキル
・マーケティングスキル
・論理的思考力
※一例

◆ゼロキャリア形成に向いている方とは?

・これまで勉強やスポーツしかやってこなかった方
・ビジネスや仕事に触れたことがない方
・何かを成し遂げた経験がない方
・なんとなく大学まで進学した方
・何もスキルがないまま社会に出るのが不安な方
・大学に通うの、困難だが、働く前に社会や仕事について学びたいと考えている方


ゼロキャリア形成に興味がある方は、ぜひお気軽にお話ししましょう!

セールス
内定実績多数!インターンシップで就活で勝てるスキルを身に着けませんか?
Acroforce(アクロフォース)は、HR事業を中心に若者のみなさんが「本当にやりたいこと」「本当に好きなもの」を自らの意思で選択し、叶えるための指針【モノサシ】をつくれるような事業を展開しています。
Acroforce株式会社
Acroforce株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Acroforce株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?