1
/
5

ユーザーのその先にいるカスタマーも豊かにしていく_【Yuinchu社員インタビュー】

Yuinchu社員の生の声をそのままお届けします...

今回は、創造的な時間を過ごそう!とテーマに掲げているレンタルスペース事業部【GOBLIN.(https://goblinspace.jp/)のスペースプランナー藤田さんにお話を伺いしました。


今やっていること

◯現在はどのような業務を担当されていますか?
GOBLIN.のコンシェルジュとして、一人ひとりにあった会場提案・スケジュール管理・その他サポートを中心に行っております。イベントを開催したい人、そして空間を活用したい人を繋ぎ新たな場を提供しています。

◯担当ブランドに興味を持ったきっかけを教えてください
自身のキャリアを構築する上で、ヒトの感性に響くものを提供し続けたいという軸がありました。そのフィルターに重ねていった際、コンシェルジュとしてお客様をサポートし企画提案も行える環境に魅力を感じたためです。また建築が好きなこともあり、様々な空間とモノ・コトを掛け合わせられることも魅力の1つでした。

入社のきっかけ

◯どのような経緯でYuinchuに入社することになったのでしょうか?
約7年間ホテル業界をメインに身をおき、多くのお客様をお迎えしておりました。その中でカフェ運営・企画を任せていただいた際、コラボイベントを通じて『人と人を繋ぐ新たな場』が生まれていることに気づきました。Yuinchuでは様々な空間を活用した場づくりにフォーカスし、飲食/アパレル/音楽/アートなどカテゴリーを越えたサポートができると思い、入社を決意いたしました。

◯入社前の経験で、具体的にどんな経験が活かされていましたか?
できないことをNGのみで終わらせるのではなく、別角度からでもゲストのリクエストにお答えするというマインドはいまも活きていると感じます。また常にお客様視点を持つことで、新たな気づきがあり、ルールの見直しやWEB編集にも繋がっています。


やりがいと今後のキャリアについて

◯やりがいを感じる瞬間を教えてください
主催様のみでなく、その先に広がるお客様にも場を通じて満足していただけることにとてもやりがいを感じます。GOBLIN.ではお問い合わせ時にイメージを伺った後、数多くの選択肢からひとつずつ選定&調整と進めていきます。ここを経てイベント当日スムーズに進行ができた+お客様が心から喜んでいただけたことに嬉しく感じます。

◯1年後どうなっていたいですか
抽象的な開催イメージも一緒に解像度を高くすることで、想いを具現化し、ひとつの企画とともに届けていきたいです。私自身、論理的に物事を考えることに対し課題が残ることが多く、日々励んでいる最中です。また自身がコミュニケーションをとっていくことを起点とし、社内セクションを越えた会話が生まれる場を作っていきたいです。

社内について

◯社内の雰囲気を教えてください
各部署で、モノ・コトを起こしており、常にワクワクできる環境にあります。縁の下の力持ちという言葉が似合うメンバーが揃っている印象です。

◯最後にYuinchuへ興味がある方へメッセージをお願いします!
カテゴリー問わずに、人の心を動かすきっかけをつくれるのがYuinchuの魅力だと思います。ぜひ人に関わるのが好きな方と、一緒にお仕事ができたらうれしいです。
少しでも気になってくださった方、面談からでもご応募お待ちしてます。


株式会社Yuinchu's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Yuinchu
If this story triggered your interest, have a chat with the team?