1
/
5

【社員インタビュー第1弾!】“みんなタフです”|設計デザイン室

こんにちは!株式会社 創造舎の採用担当です。

今日からリレー形式で(不定期かつ気まぐれに)社員紹介をしていきます!

ホームページ等では伝わりきらない”中の人”を知っていただき、より創造舎に興味をもってもらえたら嬉しいです◎

今日は、設計デザイン室に所属し、3DCGパースを作成している見城さんを紹介します。


◇見城さんの経歴を教えてください。

地元静岡の高校を卒業した後、東京のICSカレッジオブアーツインテリアデコレーター科に進学。1社目は設計事務所に入社しました。東京にはトータルで5年ほど住んでいましたが、いくつかの仕事を経験したのち、創造舎にお世話になることになりました。


◇創造舎を受けようと思ったのはなぜですか?

これまでの経験や身につけたスキルを生かして働きたいと思ったときに、地元静岡の中でも高いデザイン性をもつ設計事務所として真っ先に名前が浮かび、エントリーしました。

ただ、最初に面接していただいたとき、不採用になってしまい…泣

その結果に落ち込みましたが、どうしても諦めきれなくて「もう一度面接してください!」とお願いし再度面接の機会をいただいたんです。その熱意を評価してくださったのか、入社することができました。

その後、結婚が転機となり一度退職しているのですが、子育ても落ち着いた頃に社長から声をかけていただいて復帰しました。子育てをしながら働くことに不安もありましたが、家庭への理解もしていただいているので楽しく仕事ができています。


◇創造舎はどんな会社ですか?

新しいチャレンジを楽しんでいる会社です。それと、スタッフみんながタフ!笑

一年前が遠い昔のことのように感じるくらい、どんどん新たな事業や企画を展開し、実績を積み上げていくので会社の成長と共に日々自分の成長も感じられます。前向きな社員ばかりなので、良い刺激をたくさんいただいて、入社する前と後で仕事に対する姿勢も大きく変わったと思います。


◇仕事をするうえで大切にしていることを教えてください。

丁寧に。


◇創造舎が手がけた店舗や建築でお気に入りやおすすめを教えてください。

会社の隣のibridoさんです。

お料理のイタリアンもとても美味しいのですが、ガヤガヤ声が反響した空間での賑やかな食事の時間が、時空を超えて日本を離れイタリアのお店に居るような錯覚を感じるところが好きです。


◇創造舎にはどんな人が合っていますか?

向上心のある方です!びっくりするくらいタフなスタッフが多いのは、みんな「もっといいものを創ろう」と思っているからだと思います。その”もっと”を自然と目指せる方、ぜひ一緒に楽しく働きましょう!


◇突然ですが、これからの人生でやってみたいことは?

いろんな国を旅行したい!


◇最後に見城さんの座右の銘を教えてください。

「一期一会」


◇次のインタビューはどなたにお願いしましょうか?

設計の齋竹さん。

ユニークでまさにタフな方!いろんなお話しを聞かせてくれると思います。

見城さんは子供の頃、スタイリストになりたかったそうです。

それもあってか、いつもおしゃれで笑顔が素敵なかっこいいママさん◎

会社説明会では質疑応答も担当してくれますので会えるはず、、、

次の社員インタビューもお楽しみにーー!

株式会社 創造舎's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 創造舎
If this story triggered your interest, have a chat with the team?