1
/
5

【社員紹介】仕事と趣味の両立ができて楽しいです!

みなさんこんにちは!採用担当の大谷です!

本日紹介する社員も今年の4月に入社したての23年新卒社員Hさん!

現在の仕事内容やプライベートのバランスについて新社会人の過ごし方を聞いてきました!

入社後はひたすら研修の日々からスタート

はじめまして!広島生まれの埼玉育ちです。出身学校は神田外語学院で学生時代は韓国語と英語を学んでおりました!

入社式と入社時の全体研修が終了してからは、リロクリエイトに配属のみでの研修がスタートしました。

研修は約1か月あり、最初の1週間はひたすら座学で正直覚えるは大変で・・・

住まいに関するトラブル解決のカスタマーサポートとなるので、マニュアルに書いてある単語も専門用語が多くて最初はわからないことしか無いのが本当に苦労しました。

その後は約2週間はPCやシステムの操作の研修で、最後の2週間は研修担当の方とロープレをしてメイン業務に移動するといったスケジュールでした。

ただ、実際に業務が開始されてからはこの研修があって本当によかったと感謝しています。

この研修時にもらったマニュアルのおかげで現在はかなりスムーズにカスタマーサポートができるようになりましたし、このマニュアルには思い出が詰まりすぎて捨てられません。(笑)


「助かりました」の一言がやりがいに感じる

私が担当している業務は、住まいに関する緊急トラブル専門のカスタマーサポートです。

お客様からの問い合わせ内容としては、「大雨の影響で家が水浸しになった」「エアコンの調子が悪い」「水回りの調子が悪い」など日々様々なトラブルの相談が寄せられます。

電話口でそのまま解決までご案内できる時もあれば、業者手配までご案内する時もあります。自分が住んでいる家でのトラブルになるので、私たちはなるべく早く入居者様のお悩みを解決までご案内しなくてはなりません。

不安な気持ちを持って問い合わせをしてくださった入居者様が、最後電話を切る際に「助かりました。ありがとうございます。」と言われた時は自分のおかげでお客さんが助かっているんだと思いとても嬉しい気持ちになります!
1から不具合を深く聞いて解決に導く過程がとても大変なので、それを乗り越えて解決したときの感謝は嬉しいです!


とにかく社内の雰囲気が良い!

リロクリエイトのいいところは職場の雰囲気がとてもよく、とにかく居心地がいいところです!

入社する前は「仕事」というとすごく堅い場所をイメージしていましたが、職場の雰囲気はとても柔らかいです。

先輩も優しく、困った時はすぐに相談に乗ってくださるのと、研修もとても丁寧だったので正直電話は苦手意識を持っていましたが、今は安心して業務に取り組むことができています。

同期も同じ職場にいるので毎日楽しく過ごしています♪


私の趣味はオタ活

趣味は漫画を読むこと、YouTube鑑賞、そしてオタ活です!

休みの日は推しのライブに行ったり、カフェ巡りをして楽しく過ごしています!

私が現在勤務しているリロクリエイトのカスタマーサポートの部署は勤務がシフト制です。住まいのトラブルはいつどこで起きるか分からないので24時間365日いつでも対応できるのもサービスの特徴の1つです。(正社員の場合夜勤勤務はありません)

これは人によって考え方は変わるかもしれないですが、私はこのシフト制の働き方が合っているなと感じています。5日間連続で勤務するのは疲れそうで・・・(笑)

それに、リロクリエイトのシフト勤務は月に5日まで希望休を出すことができます。大好きなオタ活の時間もしっかり確保できるので仕事と趣味をしっかり両立できるのが本当に良かったです!

電話が苦手でも大丈夫

電話が得意な人って中々いないと思います。私も正直苦手です。ただ、何度も経験していくうちにある程度は克服できました!研修制度も充実していますし、何かあった時は先輩社員もすぐにサポートに入ってくれます。

「困ったを笑顔に」というリロクリエイトのスローガンがあるのですが、かかってくる電話や問い合わせ内容は住まいの困りごとを抱えた方々です。丁寧に状況をお伺いし、なるべく早く的確に解決へ導くのが私たちの役目になります。

苦手な業種にあえてチャレンジすることで、今まで感じる事の無かったやり甲斐や自分の得意が見つかる事もあると思います。

「電話」と聞くと苦手意識を持たれてしまうイメージがありますが、サポート体制なども充実しておりますので働く環境など信じて新しい事にもチャレンジしてくれると嬉しいですし、私もこれから色々な事にどんどんチャレンジしていきたいです!

現在就活中のみなさん、リロクリエイトでお待ちしております!!!

株式会社リログループ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リログループ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?