1
/
5

【祝!オフィス移転】新オフィスは東京タワーを一望できる絶景スポット!

【この記事のまとめ】
▽CCI、虎ノ門ステーションタワーにオフィス移転しました!
▽新オフィスのご紹介
▽社員からの移転についての声
▽これからについて

CCI、虎ノ門ステーションタワーにオフィス移転しました!

CCIは2023年12月4日付けで、東銀座から虎ノ門へとオフィス移転いたしました!
2019年にVOYAGE GROUPと経営統合してから約5年。CARTA HOLDINGSとして一つのオフィスに集結しました。現状の働き方はスーパーフレックスかつ出社とリモートのハイブリッドワークですが、時間や場所に囚われない自律した働き方を推進していくうえで、対面でのコミュニケーションやその場で生まれるアイデアの重要性を再認識し、CARTA HOLDINGSのミッションである「The Evolution Factory」として、オフィス内から進化の渦を生み出していこうと今回の移転が決定されました。

新オフィスはなんと、虎ノ門ヒルズ ステーションタワー!近未来的な外観からワクワク。
オフィスだけでなく商業施設やホテル、上層階にはTOKYO NODEが入っており活気にあふれています。
日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅直結(銀座線 虎ノ門駅からも徒歩7分)と好立地で利便性もばっちりです。

お隣のビジネスタワーには虎ノ門横丁が入っているので、仕事終わりに足を運ぶ社員もいる模様。
(オフィス周辺のグルメについては探索中‥!またの機会にご紹介します。)


新オフィスのご紹介

今回のオフィスは36・37・38階と3フロアに分かれています。
CARTA HOLDINGSとしての企業文化の融合、社内の部署や事業会社を超えた社員同士のコミュニケーションを活発化させていく目的もあり、オフィスは未完成の部分も残した可変的なデザインでつくられています。それぞれのフロアによって雰囲気がさまざまなので、ご紹介していきます!

まずは36階の受付スペース!CARTA HOLDINGSのロゴがお出迎えします。
(ツリーはクリスマスシーズン限定で飾られていました!)

36階は受付のほか来客用の会議室があったり、社員が自由に使えるオープンスペース、カフェ、Ajito(BAR/18時30分以降はフリーでお酒が飲めます!)、読書スペース(漫画も豊富!)などが併設されています。クワイエットエリアという集中スペースもあり用途によってエリアを使い分けています。

お昼にはお弁当販売をしており、多くの社員が集まっています。ステーションタワー2階のレストラン街(T-MARKET)などに行く社員も多いですが、せっかくならみんなでご飯を食べたい!という声も多く、お弁当を社内販売しています。気になるお値段はなんと500円!(お財布に優しい。。)

定番のからあげ弁当や焼き魚弁当からはじまり、ハンバーグ弁当やカレードリア、カオマンガイなど毎日20種類ほどのお弁当が並びます。お会計も電子決済ができるのでかなりスムーズ。
各フロアに、お味噌汁とコンソメスープが飲める給茶機があるのでお弁当の種類に合わせて選ぶこともできます。


CCIの執務スペースは38階です。37階にはCARTA MARKETING FIRMやTELECYなど別事業会社の席があり、37-38階を繋ぐ内階段で自由に行き来することができます。

各組織ごとにゾーニングはしていますが、フリーアドレスなのでその日の気分によって作業場所を変えることができます。社内の交流もヒトノワランチという社員交流をするランチ制度やサークル活動など、
社員の交流が増えたことで盛り上がっています。(社内制度についても別途ご紹介します!)

そしてこの景色‥!!


東京タワーを一望できる窓からの景色はまさに絶景。

仕事ではなくてプライベートで見たい景色だね~。と社員の口からポロリ。
日中と日が落ちてからのライトアップと時間によって見え方が変わるのが素敵。

社員からの移転についての声

社員にも新しいオフィスについて話を聞いてみました。

・以前のオフィスもきれいでしたが、新オフィスは新築なこともあって本当にきれい!
・今回の移転で同じフロアでの勤務になったことで他部署とのコミュニケーションが取りやすくなった!
 (これまではCCIの中でも組織によって別のフロアで働いていました)
・別事業会社とのメンバーとの交流が増えた!
・執務フロアに会議室があるので、移動が便利。(38階の執務フロアにも会議室があります)

リモートワークも好きだけど、きれいなオフィスだと出社したくなる!という声もありました。
新オフィスは、生産性を高められる、これまで以上に働きやすい環境になっています。
今後もCCI内だけに留まらないCARTA HOLDINGS内での事業連携や社員同士の交流が楽しみです!

これからについて

新オフィスでは、ご紹介してきたようにさまざまなスペースが設けられています。
先日、CCIではメディアや代理店などのクライアント様をご招待して納会を実施しました。
(400名ほどの方が足を運んでくださり大盛況でした!)

2023年は移転もあり大きな変化のあった1年でしたが、「The Big Digital Picture」という
CCIの経営ビジョンのもと、統合デジタルマーケティングサービスへの移行を推進してきました。
2024年も引き続き「to the Front」を体現していけるように邁進していきます。(※詳細はこちら


CCIに興味を持っていただける方は、気軽にご連絡ください!カジュアル面談の実施も可能です!

株式会社CARTA COMMUNICATIONS's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社CARTA COMMUNICATIONS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?