Masaki Hara

ウォンテッドリー株式会社 / DXエンジニア (Developer Experience)

Masaki Hara

ウォンテッドリー株式会社 / DXエンジニア (Developer Experience)

キャッチコピー・好きな言葉

コンピュータープログラムに関わるあれこれが趣味で、仕事です。

Ambition

In the future

OSSを書いたりしながらのんびりしたい Rubyはもうたくさんなのであんまり触りたくないです

About ウォンテッドリー株式会社

ウォンテッドリー株式会社5 years

DXエンジニア (Developer Experience)Present

- Present

地道なコード品質の改善から、開発生産性を飛躍的に向上させる飛び道具作りまで、アプリケーションエンジニアが心地よく作業できる環境作りのために何でもやる役割です。

サーバーサイドエンジニア

機械学習エンジニア

Wantedly Peopleの機械学習チームで会社名の検索の改善を行いました。

東京大学6 years

情報理工学系研究科 コンピュータ科学専攻

-

余帰納法や余代数について、形式的検証や型理論への応用を念頭に研究していました。 もともと考えていたテーマが行き詰まってしまいましたが、余帰納法に関連したテーマとして、ストリーム定義のproductivityという性質の自動検証に関する研究にシフトすることになりました。このテーマで会議等に通すことはありませんでしたが、修士課程を無事に終えることができました。

理学部情報科学科

余帰納法の拡張に対するメタ的な解析を行いました。余帰納法は数学的帰納法と裏表の関係にある証明手法で、計算機科学分野でよく使われています。

教養学部 理科一類

河合塾3 years

講師 (アルバイト)(Intern)

-

河合塾の中高生向けの非受験特化型講座である「K会」にて情報科学とプログラミングを教えていました。通年講座の設立に関わり、教材一式を執筆しました。

About ウォンテッドリー株式会社

ウォンテッドリー株式会社

技術インターン

5日程度の短期インターンで、Webサービスを作る手伝いをさせてもらいました。

株式会社レピダム1 year

アルバイト(Intern)

-

https://lepidum.co.jp/ 認証・認可を中心とした様々なWeb技術を扱う会社でアルバイトをさせてもらっていました。

某中高一貫校6 years

-


言語

  • English - Professional
  • Russian - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.