植木 隆斗(就活生)

富山大学 / 学生

植木 隆斗(就活生)

富山大学 / 学生

富山の個性を発見する

私は「富山の海賊」です。 私はゼミを通して地域の企業や人が抱える課題を解決してきました。課題を解決していく中で、海の課題に関わる事が多く、また富山の1番の魅力は海にあると考えたため私を「富山の海賊」と捉えています。

Ambition

In the future

代理店にて、クラフト力を軸に置きつつ、プロジェクトの上流から関われるデザイナーなりたい。 心がワクワクするような、デザイン・発想をしたい。新しい表現を探究し続けたい。

富山大学4 years

芸術文化学部・芸術文化学科・デザインコース

-

岡本知久教授(広告コミュニケーション)のものとで地域の課題をデザインで解決している。その中に博報堂と共同し、近年問題となる「若者の海離れ」を解消する海と日本プロジェクトがある。若者の海への興味を創出するべく「白エビクリームコロッケ」の開発や、「まだ見ぬ美しい富山を船上で発見する」クルージングを漁業組合や日本財団に提案している。実際にコロッ

株式会社東急エージェンシー

クリエイティブディレクター(Intern)

広告の企画を提案し、それに伴うクリエイティブを制作。 2週間6人のチームで制作し、社員にプレゼンを行った。 広告の魅力である、商品の新たな魅力を伝える方法を教わった。

株式会社博報堂アイ・スタジオ

プランナー(Intern)

プロモーションを企画し、心を動かす広告をどのように企画していくかを学んだ。

Sansan 株式会社 長期インターン( ブランドエクスペリエンス部でのブランディング実務)2 months

ブランディングデザイン(Intern)

-

Sansan 株式会社のブランディング業務を担当し、企画推進のノウハウやビジネス視点での業務の推進方法を学ぶ。具体的なアウトプットまで落とし込み、現場のデザインを学んだ。今回はコーポレートのノベルティを提案するというお題のお元、今までSansanにはなかった新しいノベルティを提案した。

株式会社アイレップ

グラフィックデザイナー(Intern)

企画からアウトプットまでを一貫して行うアイレップの「クリエイティブを科学するという」取り組みは具体的にどのようなものなのかを講義を見聞きすることで体感した。

Yahoo!デザインインターン

モバイルアプリUIデザイナー(Intern)

ヤフオクが抱える競りのデメリットとして、入札後落札されることを待たないといけないというデメリットを軽減する、またそのデメリットをメリットとして捉える施策を提案し、UIデザインまで落とし込んだ。提案の段階ではデメリットを軽減し、メリットを最大限活かすという案として10分という短時間で行うライブオークションを企画し、ライブの臨場感を味わいながらそ

Visional UIデザインインターン

WebUIデザイナー(Intern)

新卒採用における課題を解決するというお題の元、サービスUIを制作した。ヒアリング、課題特定、アイデア出し、ユーザーテストなど、情報設計からデザインアウトプットまで幅広いプロセスを踏むことで課題解決能力を養った。「選考が進む中での自己分析の足りなさ」というところに課題を特定し、ブレない提案をしたことが評価された。

株式会社サイバーエージェント UIDA

ゲームUIデザイナー(Intern)

ハマる新体験があるゲームを制作する。 ペルソナを詳細に設定し、そのペルソナに1ヶ月以上使ってもらえるような混色をテーマにしたゲームを提案した。幅広いゲームの案を考え、ゲーム性を詰めていく企画力と短期間でのグラフィックやUI改善をする能力が求められた。

D.A.Consortium (博報堂DYグループ)

アカウントディレクター(Intern)

デジタルマーケティングの視点から、広告プランニングの企画・立案をする。 マーケティングコミュニケーションを学び、その知識をもとに広告の企画を考えリサーチやプレゼン準備を整える。そして、実際に現場のプランナーにプレゼンし、ビジネス視点でのリアルなフィードバックをもらう。

富山大学

学生Present



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.