1
/
5
カウンセラー(営業職)
Mid-career
on 2021-07-29 218 views

カウンセラー|営業職|営業戦略の立て直しを経営陣と構築_IPO準備中

株式会社プログリット

株式会社プログリット members View more

  • 大阪大学工学部で機械学習を用いた株式ポートフォリオ最適化を研究。その後、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。日本企業の海外進出、 海外企業の日本市場戦略立案等、数々のプロジェクトに従事。 同社を退社後、株式会社GRITを創業。代表取締役社長。

  • 株式会社リクルートキャリアに新卒入社。1年間中小企業に向けて求人広告の新規開拓営業を行った後、インフラ業界、自動車業界、金融業界等幅広い業界大手企業に対して人事課題のコンサルティング営業を行う。退職後、代表岡田と株式会社GRITを創業し最高執行責任者。

  • 新卒でリクルートHRマーケティングに入社。中途メディアの法人営業を担当した後、富士ゼロックス広報宣伝部へ転職。その後、カナダに渡り語学習得した後、現地のビジネスカレッジを卒業。3年半の滞在を経て、株式会社プログリットにて英語コンサルタントを経験したのち人事を担当。

  • 株式会社プログリット人事部採用担当

    大学時代:
    ・ラグビー部MGの経験:MGの在庫管理仕組み化、Youtubeを使用した練習の振り返り、SNSを通じた広報活動をおこなう。
    ・TFTsophiaに所属:ほぼ立ち上げ段階のフェーズで参画。部員を2倍に、取引先のカフェテリアも増やし企画、営業、広報まで一貫して経験。
    ・UCDへの短期留学(クラス1位の成績で卒業、卒業代表スピーチを経験)
    ・英会話講師の経験:小学生〜高校生までの英会話授業を担当。カリキュラムから作成。

What we do

  • 専属の英語コンサルタントがお客様の英語学習を併走。お客様にあった個別カリキュラムで本質的な課題解決を実現。2021年2月現在、累計受講者数は1万人を突破。
  • 学習管理をアプリ化。その他2021年2月にはサブスクリプションサービス『シャドテン』をローンチ。

【当社について】
当社は2016年9月、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社をした代表岡田と、リクルートキャリアに入社をした副社長山碕が下記2つのことを誓い創業しました。

「日本一英語力が伸びるサービスを創ろう」
「社員が成長し続ける会社を創ろう」

設立からわずか5年で多くの実績を上げ、10校舎を展開。社員も現在約160人!

現在は、”短期集中型” で実践的な英語力を身に付けられる英語コーチングサービス『PROGRIT』を中心に事業を展開しておりますが、今後は『人✕テクノロジー』をテーマにさらなる変革をしてきます。

お客様の英語学習を人がサポートすることに変わりはありません。
しかし、テクノロジーの力を最大限に活用し、人がさらに高品質なサービスを提供できる世界を創っていきます。

当面は英語コーチングサービスに関するプロダクトの開発を進めていきますが、中長期的にはIPOも見据え、英語以外の領域にも展開し”世界で自由に活躍できる人を増やす” を実現するプロダクト/サービスを世の中にリリースすることを考えています。

Why we do

  • 創業者の山碕(左)と岡田(右)
  • 「働きがいのある会社ランキング」3年連続ランクイン

【代表メッセージ】
「プログリット」をスタートさせる前、二つのことを問題視していました。

一点目は、日本人の英語力。マッキンゼー時代、英会話スクールに通ったものの週1回程度では全く身につかず、同様に私のお客様や友人達も英語で困っていました。これほどまでに英語で困っているのは日本人くらい。圧倒的に英語ができない、この状況を変えたかったのです。

二点目は、働いている友人知人がすごく辛そうだったこと。自分の周りの話を聞くと、みんな一様に激務なのに、それに見合った給与をもらえていない、楽しそうにもしてない…人それぞれ強みがあるにもかかわらずもったいない…それであれば、自分たちが変えよう。 お客様に満足してもらい、社員も幸せに働いて欲しい。そんな想いで創業し、有難いことに取り組みが評価され、「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに3年連続ランクインしました。

私達は、日本という国の枠を越えて、場所にとらわれず、 世界中の誰とでもチームを組み、 自分の理想を思い切り実現できる人を増やすことが 世界を、社会を大きく進化させることができると信じています。

”世界で自由に活躍できる人を増やす” をミッションに掲げ日々邁進しております。

How we do

  • 1年に一度の創業祭。2021年はオンラインでイベントを開催しました。
  • 3ヶ月に一回の全社キックオフイベント。直近はすべてオンラインで開催しております。

我々は、お客様の学習データやチャットデータなど、膨大なデータを保有しています。

それらのデータを駆使して、アダプティブラーニングや機械学習によるカリキュラム作成、またデータをもとにした学習継続支援など、人の力だけでは解決できなかった問題を解決していきます。

全てをテクノロジーで解決するのではなく、「人とテクノロジー」が融合してバリューを発揮する世界を創っていきたいと思っています。それにより、よりデータドリブンなサービスを提供し、より多くのお客様の人生を語学の力で大きく変えれるのではないかと考えております。

--
我々は『世界で自由に活躍できる人を増やす』というミッションのもと、以下5つのバリューを大切にしています。

【FIVE GRIT】
・Customer Oriented - 顧客起点で考えよう 顧客起点で物事を考え、行動します。
・Go Higher - 高い目標を掲げよう 高い目標を掲げる勇気を持ち、その目標に挑戦します。
・Own Issues - 課題を自ら解決に導こう 課題に対して当事者意識を持ち、解決に導きます。
・Respect All - 互いにリスペクトし合おう 仲間を尊重し、思いやりのあるコミュニケーションをします。
・Appreciate Feedback - フィードバックに感謝しよう すべてのフィードバックに感謝し、より良い価値を創造します。

上記を全社員の行動指針として、より良いサービスづくりを行っております。
--
最後になりますが、プログリットはまだまだ小規模で未熟な組織です。
しかしながら、本気で ”世界で自由に活躍できる人を増やす” ことを目指しているメンバーが集っています!「人×テクノロジー」の力で、国内そして世界と場所を選ばずに活躍できる人を増やしたい、そう考えています。

As a new team member

【強固な営業組織作りに力を貸してください】★toC事業の売上げ拡大にむけて英語カウンセラー(営業職)チームの再構築を一緒に図っていただける方を募集します。

【仕事内容】
当社が運営する英語コーチングサービス「PROGRIT」のカウンセラーとして、カウンセリング予約を頂いたお客様と面談を行ない、顧客の課題分析から英語レベル向上のための提案をして頂きます。また、現状6名のカウンセリングチームの全体の受注率向上のため、営業戦略を経営陣と共にブラッシュアップして頂きたいと考えております。

【具体的な業務内容】
◆ヒアリング
WEBで当社のサービスに興味を持ち、問い合わせて頂いたお客様と1対1の面談を実施。なぜ英語を学びたいのか、どの程度の英語力UPが必要なのかヒアリングや今までの英語の勉強方法や現状の生活環境も確認していただきます。
※1日あたり3~4件のカウンセリングを実施

◆英語レベルの確認&課題設定
受講生の英語レベルの確認。リスニング力・スピーキング力・単語力など現状の英語力を分析し課題を明らかに。

◆サービス説明&カリキュラムの提供
お客様の英語レベルや生活習慣、環境などを考慮した上で、個別カリキュラムを作成し目標設定を実施。

◆入会申込み
サービス内容にご納得頂けたらその場で入会申込の手続きへ。他社サービスとの比較を含め引き続き入会を検討されるお客様には、その後のフォローも実施。

【ポジションの魅力】
◆単に営業だけでない、スキームづくりから
お客様がサービスを受講するまでには様々なステップがあります。①マーケティングチーム作成によるWeb広告から実際にお客様が無料カウンセリングを予約をする「予約率」、②カスタマーサクセスがカウンセリングを設定する「設定率」、③カウンセラーがお客様を受注する「受注率」など、様々なコンバージョンがある中で、やはり最後の「受注率」が大きな肝となってきます。限られたカウンセリング時間の中でいかに「英語を身に着けたその後」の未来をお客様に想像していただき、サービスを受講していただけるかといった戦略・スキーム作りから、経営層と共に構築していただきます。

◆根本的な課題解決で高い顧客貢献度を実感
徹底したカウンセリングにより、お客様でも気づけなかったような根本的な課題解決を行います。また、科学的な根拠と弊社で保持しているデータの掛け合わせにより、ロジックのある提案が可能です。あなたの提案する言葉でお客様の人生を変える最初の扉を開くサポートを行うことで「たくさん選択肢はあるけど◯◯さんのカウンセリングの納得度が高かったから」などのお声をいただくことも多々あります。
お客様の人生を大きく変えるお仕事なので、やりがいや貢献度が特に高いポジションです。

◆新規開拓&ノルマ一切なし
テレアポや飛び込みなどの新規開拓営業は一切ありません。対応するのは、Webで当社のサービスに興味を持ち、問い合わせていただいたお客様のみ。そのため1日3~4件程度のカウンセリング専念することができます。またチームで目標を追う営業スタイルなので、個人がノルマに苦しむことなく切磋琢磨しながら達成を目指す環境です。

【入社後の流れ】
入社後3週間で、クライアント属性からサービス理解・提案方法などをしっかりと学んでいただきます。英語学習コンサルティングの基礎から英語コンサルタントがどのように受講生の対応を行っているか等サービスの理解を深め

【必須(MUST)】
・大卒以上
・TOEIC(R)テスト700点またはそれ相応以上の英語力
(TOEFLやIELTSや英検の資格・スコア/海外留学経験でも可)
・営業経験1年以上
・弊社ミッションへの共感

【歓迎(WANT)】
以下いずれかのご経験をお持ちな方歓迎
・無形商材における法人/個人向け営業経験(人材・IT業界・ブライダル・金融業界など)
・塾やジム、エステ等で入会促進までされたご経験
・高単価商材の販売経験

【こんなあなたに】
・営業として、次のキャリアに迷っている方
・立ち上げメンバーとして裁量の大きい仕事をしたい方
・今までの経験やスキルを、自由度の高い環境で活かしたい方
・事業の方針を自分事として考え、当事者として働くことが出来る方

Highlighted stories

シャドテンのデザインリニューアルストーリー
今後のプログラミング言語の型について
プログリットの単語アプリ開発ストーリー
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社プログリット
  • Founded on 2016/09
  • 160 members
  • カウンセラー|営業職|営業戦略の立て直しを経営陣と構築_IPO準備中
    株式会社プログリット