Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
プロダクトオーナー
on 2019-09-03 227 views

マッチングアプリPairsのチャットボット開発をマネジメント!PdMを募集

株式会社エウレカ

株式会社エウレカ members View more

  • 慶應義塾大学博士課程を中退後、韓国系IT企業にてUIUX企画、ディレクター、事業責任者などを担当。ITベンチャー企業にてキャリアをスタートさせ、韓国系ベンチャーの日本進出や上場などを経験。自らの手で東アジア→アジア全域→世界を目指すべく2017年4月からeureka, inc.に Join、同年11月にVP of Global Expasion執行役員に就任。

  • 数学を専攻していたCTO。
    エウレカでは、日本、アジアにオンラインデーティングの文化を定着させるため、Pairsの事業戦略に基いた技術戦略の立案と、エンジニアリング、サイエンス、マネジメントの経験を活かしたエンジニア組織全体のマネジメントを実行。
    ネイティブアプリとWebフロントからサーバーサイド、インフラ、QAなど様々な経験をしてきたことを強みとしてエンジニアリング全般に関わっています。

  • Miki Kotani
    Marketer

  • Pairs事業部のUI/UXデザイナー

    新卒でエウレカへ入社しました。
    体験を設計すること、手を動かすこと、そしてチームでものづくりをするのが大好きです。

What we do

  • トレンドデザインを意識したプロダクト
  • 累計会員数1,000万人を突破

株式会社エウレカは、2012年10月にローンチしたオンラインデーティングサービス「Pairs」と2019年7月にローンチしたを「Pairsエンゲージ」を開発・運営しています。

私たちのコアサービスである「Pairs」は、日本でも急成長中のオンラインデーティングサービス市場において国内最大級を誇り、現在、日本と台湾・韓国を合わせて累計会員数1,000万人を突破しています。

2015年5月には、米国ニューヨークに本社を置き、NASDAQに上場する世界的インターネット企業「InterActiveCorp(IAC)」にM&Aにより参画。VimeoやTinderをはじめ数多くのグローバルブランドを世界各国で展開するIACのノウハウとアセットを生かし、まずはアジア全域でのサービス展開を目指しています。

その第1フェーズとして2013年10月にリリースした台湾版「Pairs」は、すでに台湾最大級のオンラインデーティングサービスに成長。第2フェーズとして、2017年に韓国版をリリース。

“アジア全域”における、オンラインデーティングサービスのリーディングブランドになることを目指しています。

Why we do

  • 200,000組以上のカップルが誕生!
  • 実際に結ばれたユーザーのみなさま

エウレカは「すべての人が、人生の可能性を拓いていける世界をつくる」をミッションとしています。世の中には多くのインターネット・サービスがありますが、その中でも私たちは、一時的な楽しみや便利を提供するものではなく、人生を振り返った時に「あのとき、あのサービスがあって本当によかった」と、思ってもらえるサービスをつくり続けていきます。

最近は、「恋愛相手を探す機会・時間がない」「身近なコミュニティの中で探したくない」といったことを理由に、相手が見つからない、恋人がほしいと思わないという人も増加傾向にあります。

そんななかエウレカでは、アルゴリズムやAIなどの最新テクノロジーを駆使し、最速でユーザーに価値を届けられる安心安全なオンラインデーティングサービスを実現しています。

実際、これまでにPairsに報告があっただけでも20万人以上が恋人と出会い、そのうち約60%が入籍・結婚の予定があることが明らかとなっています。

私たちは「Pairsがあったからこの人と出会い、結婚することができた」「Pairsを通して、かけがえのない相手を見つけられた」という人を増やし、プロダクトを通じて、誰かの人生をより可能性にあふれたものにすることを目指しています。

How we do

  • 台湾/韓国/中国/フィリピン/オーストラリア/イギリス/アメリカ/フランスなど、さまざまなバックグラウンドを持つメンバー
  • 「THE LOCAL」のバリスタができたてコーヒーを提供

私たちは少数精鋭組織として、連続的・非連続的成長を繰り返し急成長してきました。
現在、エウレカにいる約150名のメンバーのうち、カスタマーケア部門には約45名が所属。

安心安全が第一であるPairsにとって、カスタマーケアはサービスの要であるため、すべてインハウス(自社メンバー)で対応しています。また、残りのメンバーのうち、約7割がエンジニアとデザイナー。

私たちはものづくりの会社であり、圧倒的に優れたプロダクトをつくることで、「Pairs」を日本のオンライン・デーティングサービスのリーディングブランドへと成長させてきました。

メンバーの国籍は、日本だけではなく台湾・韓国・中国・フィリピン・オーストラリア・イギリス・アメリカ・フランスなど様々。多言語が飛び交うグローバルな雰囲気の中で、メンバーそれぞれが多様な働き方を実現しています。

IACとのナレッジシェアも盛んで、グループ参画後、成長スピードはさらに勢いを増しています。

Description

国内最大級のオンラインデーティングサービス「Pairs」の成長を加速させる、チャットボットで「スマートな会話をデザイン」できるプロダクトマネージャー(カンバセーショナルデザイナー)を募集します!

累計会員数1,000万人を突破した「Pairs」ですが、日本の文化になるためには、まだまだ成長が必要です。
私たちが目指すのは、「Pairs」が当たり前に使われる世の中をつくること。

今回はプロダクトの成長の鍵となる、チャットボットのプロダクトマネージャーを募集します。

ユーザーが使うヘルプ機能や、ユーザーサポートに対してより良い体験を提供するために、チャットボットの開発を進めていきます。
コミュニケーション設計にこだわり、圧倒的に良いプロダクトを作るために会話の細部にまでこだわり抜く人を求めています。

プロダクトの成長やユーザーのために何をすべきか考え、誰よりもプロダクトに対して責任感を持ち、行動することがエウレカのプロダクトマネージャーには求められます。

Pairsのプロダクトマネージャーの代表的な業務と今回求めるポジションの業務としては、

- ユーザーインタビューやデータ分析を通じて、解決すべき問題を特定する
- プロダクトの具体的な仕様/スケジュールを落とし込む
- エンジニアやデザイナーと協力し、プロダクト/サービスの改善を行う
- リリース後、数値やユーザーの声を通してPDCAを回す
- チーム、プロダクトに関わる問題を積極的に拾い、解決に導く
- 社内および、海外グループ会社のAIエンジニアチームと連携し、プロジェクトを推進する
- エンジニア知識を活かし、アルゴリズムやチャットボットの会話設計を行う
- Pairsはもちろん、海外のグループに波及するようなチャットボットに成長させる

などがあります。

今回のポジションでは、現在いるプロダクトマネージャーにおいても初めてとなる、チャットボット周りを専任で担当していただくことになります。
「Pairs」の利用者の満足度を上げることをミッションに、ロードマップの作成と実行を推進してください!

オンラインデーティングという成長市場、そしてアジア展開を経験できる数少ないプロダクトにダイレクトに携われる貴重な機会です。
やりきれば圧倒的な成長を遂げられるポジションです。
Pairsの成長を加速させながら、将来のプロダクト責任者を目指して取り組んでいただきたいです。

『一緒にPairsを日本の文化にしていきたい!』
『Pairsの成長を加速させるプロダクトマネージャーを経験し、圧倒的に成長したい』
『プロダクトが好きで、本気でグロースさせたいと思っている仲間と本気で働きたい』
という方のご応募をお待ちしております!

=======
<必須条件>
・Webサービス/アプリのプロダクトの仕様設計、開発や運用経験(開発言語は問いません)
・コンピュータサイエンスの知識や、アルゴリズムに関しての知識
・ビジネスレベルの英語スキル
・ビジネスレベルの日本語スキル

<歓迎条件>
・チャットボットの会話(シナリオ)設計の経験
・プロダクトオーナーや事業責任者の経験
・日本の文化やユーザー特性への深い理解
・チームを巻き込んでプロダクトを高速にリリースした経験がある
・ユーザー分析、カスタマージャーニーマップの設計
・テクニカルチェックができる
・自然言語処理に関する知識

<求める人物像>
・リスクを把握した上で取ることを恐れずチャレンジする方
・仲間を大切にする方
・自分たちの力で世界に通用するプロダクトをつくりたい方
・企画力/技術力だけでなく、ビジネス思考を持って総合的に考えられる方
・常に成長意欲を持って、新たなインプットへの投資を惜しまない方
・オーナーシップを持ってプロジェクトを進められる方
・日本、アジアで当たり前に使われるサービスをつくりたいという熱意がある方
=======

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社エウレカ
  • Founded on 2008/11
  • 127 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 4階
  • マッチングアプリPairsのチャットボット開発をマネジメント!PdMを募集
    株式会社エウレカ