1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
フロントエンドエンジニア
on 2018-11-28 1,382 views

成長率300%!導入ブランド1000以上、流通額882億円の自社サービス!

株式会社バニッシュ・スタンダード

株式会社バニッシュ・スタンダード members View more

  • バニッシュ・スタンダードの代表。
    誰も実現していない体験を一緒に創りましょう。

  • STAFF START開発担当のボブです。
    ぜひ一緒に新しいサービスをつくりましょう!

What we do

私たちはSTAFF STARTというサービスを通じて、
人が自分たちの"好き"を実現する世界を提供しています。

これまで評価されてこなかった販売スタッフのオンラインでの貢献度を可視化することにより、販売スタッフを軸にオムニチャネル化を推進。
店舗とEC、ブランドと顧客をつなぎます。

STAFF STARTは、人を軸にした”スタッフテック”サービスです。

▼STAFF START とは
販売スタッフがコーディネートを自社ECサイトに投稿できる販売スタッフ向けアプリケーションサービス。
リアル店舗に所属する販売スタッフのデジタル上での接客を実現可能にしました。
さらに販売スタッフのECサイト経由での売上を可視化することで、今まで以上に販売スタッフが評価されやすい仕組みを作ってます。

サービスサイト- https://www.staff-start.com/

▼STAFF STARTの4つの数字
 (1) 1019ブランド導入
 現在、STAFF STARTが導入されているブランド数です。
 大手アパレルメーカーにはほぼ導入していただいております。
 また、これまではアパレル業界が中心でしたが、
 コスメ業界、食品業界、ブライダル業界など、
 店頭に販売スタッフが存在する各業界の企業様でも徐々にご導入が進んでいます。

 (2) 年間流通額882億円
 現在のSTAFF STARTの年間流通額です。
 さらに、2020年の全世界で流行している新型コロナウィルスによる社会情勢の激変により、
 実店舗が臨時休業や来店人数減少といった影響を受ける中、通販サイトへの注目度や利用率が急増しています。

 (3) 販売スタッフ1名の月間最高売上 9018万円
 STAFF START経由で販売員1名の月間最高販売額です。
 STAFF STARTは通販サイトに販売スタッフ独自の着こなしや販売スキルを乗せるため、この数字を実現できています。

 (4) サービスの成長率 300%
 2016年のリリース以来、年間流通金額は17億円、89億円、288億円、そして882億円と、
 毎年300%でSTAFF STARTは成長を続けています。

Why we do

「販売スタッフの給料を年収1,000万円まであげる」

STAFF STARTを作るきっかけは、代表の小野里がECサイトの制作の仕事をしている時にアパレルの販売スタッフをしている友人から言われた言葉でした。

「お前はいいよな。ECやってIT系社長になって儲かって。店舗の俺らはECに在庫も客も取られて、仕事が無くなるだけ」

それまでは店舗とECの売り上げは切り分けて考えられていました。しかし、店舗の販売スタッフが自分たちのセンスや販売力をSNSやECで活かすことによって売り上げを伸ばし、もっとシームレスに評価されることが可能ではないのか。それによって販売スタッフの能力が適正に評価され、給料が上がり、働く意欲がもっと湧くのではないかと考えたのです。

そうして生まれたのが”STAFF START”です。

私たちが大事にしているのは、"人"を軸にすること。
どんなにテクノロジーが発達しても、人が豊かにならない世界は幸せとは言えません。
STAFF STARTは、人を軸にした”スタッフテック”サービスなのです。

How we do

"働く現場"の常識を革める

わたしたちのフィロソフィーは、「Vanish Standard=常識を消す」という社名の由来そのもの。

古き良き常識や文化を革めるのではなく、進化が必要な凝り固まった常識や文化を革め続けることが当社の存在意義です。
わたしたちは企業側の負担なく「現場を活気づけるITサービス」を目指し、この凝り固まった常識・文化を革めます。
そんな存在意義、使命を全うするためには、固いルールや固い頭では実現ができない。「精神的な自由」を最も尊重しています。

As a new team member

フロントエンドエンジニアとして、ぜひ僕らと一緒にファッション業界を変える仲間を募集します。

■事業内容
・実店舗のショップスタッフを軸にオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START」の企画・開発・運営

■仕事内容
主力サービス「STAFF START」は日本全国のアパレルブランドを中心とした多くの販売員にご利用いただいており、リリースから4年で1000ブランドに導入され、サービス経由の流通額882億を突破し、日本最大級のデジタル接客サービスとなりました。
今後、アパレル業界以外にも、コスメ業界、ブライダル業界、家具・家電業界など、販売員がいる多くの業界への展開を予定しています。
「販売員の年収を1000万円にする」をコンセプトとし、販売員が素早く簡単に自社公式通販サイトへ自身のコーディネートを投稿できるサービスを提供しています。
また、そのコーディネート経由で上がった売上を可視化することで、販売員が所属企業から評価される仕組みを作っています。

■募集ポジションについて
STAFF STARTのWEBフロントエンジニアを募集しています。
クライアントやプロダクトマネージャーからの要望を受けてサービスを作るのではなく、「どうすれば販売員が幸せになれるか」を軸に周りを巻き込みながら大きな裁量権を持って、スピード感高く実装します。
ご応募いただく方には、「STAFF START」の管理画面をメインに、高いユーザビリティを実現するUIの実装や、販売員を"かんたん" に、より評価される管理画面の仕組みを作りながら、
約1000ブランドの年間流通額882億を超える売上を支えるサービスの開発を担っていただきます。

■業務内容
アパレル業界唯一の「販売員」向けBtoBアプリ「STAFF START」のWEBフロントエンド開発に携わっていただきます。
「STAFF START」の管理画面では、実績のある販売員を正しく評価できるよう、よりユーザービリティの高い管理画面の実装を目指しています。
現状のSlim, sass, jQueryを使った実装から、モダンなWEBフロント実装へのリプレイスを、フレームワークの選定から実装まで推進してくれる方を募集しています。
また、日々追加されていく新たな管理画面の機能のWEBフロントの実装も推進していただきます。

■応募資格
Reactを用いた開発のご経験(2年以上)
Reactの開発経験がない場合には、AngularやVue.jsなどのモダンなフレームワークを用いたフロントエンド開発のご経験(2年以上)
Webアプリケーション開発のご経験(3年以上)
Slim,sass,jQueryで実装されないようを読み解き、モダンなJSフレームワークへの移行ができる方

【開発環境】
WEBフロント : Slim,sass,jQuery(ReactやAngularでのリニューアルを予定)
API   : Ruby(Rails), PHP(Lalavel), Golang
インフラ:AWS
EC2, RDS, DynamoDB, ElastiCache(Redis, Memcached), S3, CloudFront, Lambda, API Gateway.
開発環境はローカルでDockerで構築しています。
テスト : RSpec, CircleCI
iOS   :Swift4.0
Android   :Kotlin 1.3.41
コード管理:Bitbucket
コミュニケーションツール:Chatwork, Slack.
タスク管理:Backlog
ドキュメントツール:Confluence

【労働環境の自由度】
・仕事中、イヤホンの装着が許容されています。
・入社時には、各自希望のスペックの PC やディスプレイを支給します。
・社内はフリードリンク、菓子や軽食があります。

【メンバーの多様性】
・開発メンバーは、大手ベンチャー出身者やCTO経験者、など様々なメンバーで構成されており、技術的に議論を重ねながら、切磋琢磨できる環境です。

【アジャイル実践状況】
・1ヶ月以下の短い期間でのイテレーション開発を実践しています。
・デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っています。
・イテレーションの最後などに、定期的にチームでふりかえりミーティングを行っています。
・タスク見積もりの単位には絶対量(人日など)ではなく相対ポイントを用い、極力複数人の意見を調整するようにしています。

今年も他業界への展開や多くの企業様との連携が進みます。
是非1度オフィスに遊びに来て下さい!

Highlighted stories

「STAFF STARTは自分の人生をかける価値があるサービス」 CPOが語るバニッシュの魅力
「褒め合う文化を作っていきたい」 1人目人事が語るバニッシュの魅力と今後の作りたい組織像
年間150億リクエストを支えるサーバーサイドエンジニアに聞く!バニッシュの魅力と開発体制
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社バニッシュ・スタンダード
  • Founded on 2011/03
  • 28 members
  • 東京都港区西麻布3-1-16
  • 成長率300%!導入ブランド1000以上、流通額882億円の自社サービス!
    株式会社バニッシュ・スタンダード